リアルなヨガ・ティーチャー育成プロジェクトTrue Arts Yoga 金子真矢のブログ ◆ワークショップ、イベントの詳細はカテゴリからどうぞ◆


by mayayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ティガを拾った日

去年の10月8日、JaniceのマタニティヨガTTの通訳で
東京の実家に帰った夜、ティガを拾いました。
家のすぐ前の、車がビュンビュン通る道の側溝に
怪我をしてうずくまっていました。夜更けで真っ暗だったのに、
吸い込まれるように彼を見つけたのを覚えています。

あれから1年、こんなに大きくなりました。
三本脚でも何のその!よく食べ、よく遊び、
ひょうきんで人懐こい子です。
b0130734_17244158.jpg

b0130734_17244254.jpg

生きててくれてありがとう。
楽しい毎日をありがとう。
何より、
うちに来てくれてありがとう。
みんな君が大好きです。
b0130734_17244327.jpg

最初は1匹のつもりが、2匹に増え、3匹に増え…
我が家の3amigosは今日も賑やかです。

来週からまたJaniceのTTが始まります。あぁ、あれから1年経ったんだなぁ、としみじみ…
今回は東京の後、大阪でも開催されます。
詳細はこちら↓
http://www.underthelight.jp/news/2012/01/1048.html
愛情深いJaniceと再会するのがとても楽しみ。ティガの写真を見せてあげなくちゃ。

それより予習予習!あぁ、、時間が足りない。
b0130734_17244448.jpg

by mayayoga | 2012-09-30 17:15 | ◇猫と犬のこと | Trackback | Comments(0)

久々に通訳の現場へ

9月22と23日の週末2日間で、Ray Long医学博士の大阪ワークショップが開催されました。
b0130734_1301421.jpg

イラストが美しく、分かりやすいヨガ解剖学本「ヨガアナトミー筋骨格編・アーサナ編」の
著者であるレイ先生ですが、今回が待望の初来日。
コンピュータをオンラインで繋いで、本のイラストを書いたイラストレーターさんが同時進行で
骨格や筋肉の図を出してくれるという大変画期的なワークショップでした!
b0130734_1301619.jpg

先生の指示に合わせて関節の動きや筋肉の働きが3Dで画面に映し出され、
平面図では分かりづらい細かい筋肉の付着部も一目瞭然!
ヨガのアサナで関節はどうなっているのか、どういう筋肉の使い方を意識すれば
アサナが深まるのかという、とても面白いものでした。
b0130734_1301584.jpg

肝心の通訳ですが、日常会話にはまず出て来ない解剖学的な専門用語を
多数覚えておくことが求められるので語彙力と予習が不可欠です。
特にヨガ解剖学のような特殊な分野は関節の動きや骨格・筋肉の役割、
アーサナへの応用などコンテンツを理解していなければならないので
毎回準備に多くの時間を割きます。今回は日本語に訳されている博士の本2冊と
Mat companion seriesという英語の本4冊を読み込んで準備しました。
b0130734_130178.jpg

レイ先生は整形外科医ということもあり、医学的見解に基づいた説明や
用語が沢山出てきて、なかなかハードな、チャレンジングな現場でした。

心身ともに疲弊しきっていた頃、ちょうど同じ週末にチャックミラーの通訳で
大阪に来ていた仲間と再会!つかの間の激励会。
b0130734_1301822.jpg

こんなに心強いことありません。お互いに慰め合い、励まし合って別れました。
しょうこちゃんありがとう!

現場に欠かせないもの。めくりやすいリングノート、書きやすい2色ボールペン
(外国製のものの方が殴り書きには向いています。ボールが大きいから書き味滑らか)
そして、必需品のブドウ糖!
b0130734_1301999.jpg

これ、頭を使うハードな仕事をしている人にはめっちゃオススメです。
ここのは甘すぎず、口の中ですぐ溶けて邪魔にならないのでいつも指名買いしています。
チョコレートがあまり好きではないので、いつもコレです。すぐ脳に届いてくれそうだし(笑)

去年の今頃、某TTを担当した時はまだまだ掛け出しでド緊張&アップアップしており、
受講していた皆さんに迷惑をかけたなぁ〜と恥ずかしいやら情けないやら。
いくつかの場数を踏んでだいぶ鍛えられました。
まだまだ神経を擦り減らしますが、図太さと冷静さは培われてきたような気がします。
これからもコツコツ…精進します。

ヨガの通訳を目指している方、解剖学に興味のある方向けにsakurayogaでは
ヨガ通訳養成コースや解剖学英語講座を定期的に開催しています。
その講師、私の通訳の師匠である渡瀬ひとみさんは長年音楽業界の第一線で
活躍している素敵な人です。11月からの通訳養成コースin東京、まだ募集中とのこと。
11月10日は私も養成コースの一部として解剖学英語講座を担当します。
単発受講も可能です。詳細はこちら。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/253245/197317/73113241
今週土曜日には無料説明会も開催されます。ご興味ある方はぜひ!
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/253245/197317/73870986
by mayayoga | 2012-09-26 01:41 | ◇Yogaについてのあれこれ | Trackback | Comments(3)

ソウル食い倒れ最終日

最終日。三清洞へ。
ガイド本に載っているような主要な街はほぼ行ったけど
ここはずっと気になっていたところ。
b0130734_17344835.jpg

古い伝統的な街並みにモダンな建物や小さなお店。オシャレ〜!
b0130734_17344620.jpg

ブラブラ歩くだけで楽しいです。
急な坂道を登ると、落ち着いた街並みの居住地。
b0130734_17344893.jpg

b0130734_1735471.jpg

地元の人も並ぶという、何やら美味しそうなお店でランチ。
b0130734_17344988.jpg

すいとんとチヂミをオーダー。あっさりしてるのに美味しい!
特にチヂミは、これを食べたらもう日本の、あの薄っぺらい
お好み焼きみたいなのは食べられないね。と言うぐらい美味しかった。

すんごくお腹一杯なはずなのに、歩いていたらちょっとお茶したくなる。
迷ってしまうぐらい素敵なCafeがたくさんあるので、
街中で見かけた公認ガイドさん?にオススメを聞く。
で、行ってみたのは日本で言うところの甘味屋さん。
b0130734_17345016.jpg

人のことは言えないけど、どうしてこの人は
食べ物のことになるとニヤけてしまうんだろう(笑)嬉しそう。

見た目にも美しいパッピンス(韓国のかき氷)
美味しそう〜♡♡♡
b0130734_17345333.jpg

お腹は全然減っていない、むしろ食べ過ぎて苦しいぐらいなのに
こういう物は入ってしまう不思議。
ベタベタ甘すぎず、すごく美味でした!
不思議と頭もキーン!とならなかった。

ブランドもんの買い物なんて一切せず、
ローカルフードを食べてばっかりの今回の旅。
ファッションビルで売っているのは縫製も素材もイマイチの
安物の服ばかりで欲しい物はなかったけれど、
学生とか若い子にはいいかもしれない。
韓国コスメもいくつか買ったけどなかなか良さそう。

近い・安い・美味い・楽しい と4拍子揃った今回の旅。
ソウル、また行きたいな。
b0130734_1735694.jpg

by mayayoga | 2012-09-16 17:24 | Trackback | Comments(1)

ソウル2日目

ご縁あって知り合った、Jivamukti Yogaのadvanced teacherでいらっしゃるtomoさん。
韓国語・日本語・英語を自在に操るインターナショナルな人。最強の案内人を得た思い(^^)
芸術の街、仁寺洞で待ち合わせをして、tomoさんオススメのお店でお昼ご飯を頂く。
テンジャンチゲ。
b0130734_4283579.jpg

チゲというのは「鍋」という意味だそうで、日本でよく言う「チゲ鍋」は
「鍋鍋」ってことになっちゃうらしいです。へぇー。

動物性の材料を一切使わないヴィーガン対応にしてもらいました。
しっかりコクがあって、だけど重たくなくて、すごく美味しかったです。
マッコリも、日本で売ってるよくある甘いだけのと違って美味しい!
飲みやすい!こりゃいくらでも飲めて危険だわ…
b0130734_428368.jpg

韓国って勝手に肉食なイメージがあって、ベジタリアンの人は大変なんじゃないかなー?
と思ったのですが、もともと肉の文化ではなく野菜や発酵食品を多く摂る食生活だから
そんなに苦労はないそう。

他にも色んな美味しいお店を紹介してもらって、素敵なCafeにも連れて行ってもらいました。
b0130734_4283764.jpg

思わぬところでヨガつながりの人と繋がって、話ができて楽しかった。この業界狭いなぁ。

そんなtomoさんですが、タイムリーに大阪でワークショップを開催されます!
TOKYOYOGAとstudio Greenで。
興味あるなー。
http://www.tokyo-yoga.com/event/detail.php?event_id=445
http://www.st-green.com/workshop/ws20121002.html
tomoさんありがとう。お世話になりました!

さて、この日はその後カロスキルというオシャレな地域へ。
カロスキルは最近の日本のガイドブックに載ってる人気の地域らしいけど、

…ぜんぜんおもしろくない。

東京で言ったら青山みたいな小じゃれた店や高そうな店が軒を連ねているけれど、
韓国まで来て高いデザイナーものの服なんて買おうと思わないし。早々に切り上げて移動。

梨秦院はまだマシ、というかガラリと雰囲気が変わって面白く、
ワクワクしてきた。外国人の姿が目立つ。
それもインド系から中東系からヨーロッパ系まで色んな人の姿が。
ピカピカのアディダスの店の隣が錆びれたインドカレーの店だったり、
その隣は革製品の店、そのまた隣はチャイニーズのファストフード店、など
色んなカラーの店がゴッチャになって収拾つかなくなった感じ(笑)
統一感はないけど生活感はある感じが、NYのクイーンズあたりにものすごく似てる。
この決してオシャレじゃないけど賑やかな地域、好きかも。
b0130734_4283972.jpg

歩き疲れて路地裏のCafeでお茶、と思いきやビール♪
b0130734_4284011.jpg

この夏、どれだけのビールを体に流し込んだことだろう?
ホワイトビールが好きなので、この日もやっぱりお約束のヒューガルデン。

それからそれから、この日の晩御飯
b0130734_4284119.jpg

ホテルにほど近い、日本人観光客のメッカ、明洞にて有名な明洞餃子
旨かった!!
b0130734_4284220.jpg

まだまだ夜は終わりません。ソウルタワーに登りましたー

普段はいかにも観光地観光地している場所とか夜景とかにも全く興味がなく、
東京タワーも通天閣も登ったことがなければ、もちろんスカイツリーなんかにも
全くそそられないのですが、今回は珍しくおのぼりさんっぽいことをしてみました。
しかしさすがは金曜の夜。大混雑。カップル達の長蛇の列と待ち時間に
途中めげそうになりましたが、、一人でテンション落とすと旦那に申し訳ないので、
頑張ってウキウキしてみました(笑)
b0130734_4284348.jpg

確かに夜景は綺麗でしたー!
ディズニーランドみたいに並んでひたすら待つのだけが辛かった…

ソウル2日目は長い1日でした。
by mayayoga | 2012-09-15 04:13 | Trackback | Comments(2)

ソウル食べ歩き

南大門市場。おばちゃん率高し。
b0130734_1746529.jpg

派手シャツにヒョウ柄にパーマ、強そうなところが
大阪のおばちゃんにそっくり。大阪のおばちゃんは
きっとここ住みやすいだろうなー。いいなぁ、みんな元気だな。
その辺にうちの母が現れてもおかしくない感じ(笑)
b0130734_174688.jpg

カラフルな市場に日用品の山。
見事に欲しいものは一つもないけど
街の活気に触れるのは楽しい。
b0130734_174665.jpg


学生街で夜遅くまで賑わう弘大に移動。
原宿と渋谷とアメ村を一緒にしたみたいなすごい賑わい。
ちょっと脇道に入るとかわいいオシャレなCafeがたくさん♪

そんな女子気分そっちのけで私たちが目指したのは豚焼肉通り。
b0130734_1746936.jpg

色気も何もないですね…
焼肉、居酒屋、サムギョプサルの店、何だか分からないローカルの店
がストリートにズラリ。夜10時近いのにどこも大繁盛。
どのテーブルも学生らしき若い子がガッツリ肉を食べ、
マッコリ、焼酎、ビールをガンガン飲んでました。
いいねー。活気があるねぇ。
b0130734_17461260.jpg

大人2人で食べて飲んでも1人1000円いかない。安い、旨い。

この時すでに23時をまわっていましたが、まだ夕方の7時ぐらい?
という賑わいの中、街をブラブラ。
b0130734_17461540.jpg

どの店も、Cafeも一体何時まで空いてるんだろう?
こんな街で学校生活送ったら毎日楽しくてしょうがないだろうなー、なんて思う。
b0130734_17461483.jpg

…あなたまだ食べるんですか?
b0130734_17461399.jpg

by mayayoga | 2012-09-11 17:59 | Trackback | Comments(2)

ぶらりソウルの旅

2泊3日でソウルに行ってきました♡
東京にいる時はあまり惹かれなかった韓国。
しかし大阪に越してきたら周りの友達で韓国に遊びに行く人が
ものすごく多いので、たまたま休みが取れた旦那さんと
「どっか行くべ!」ということになり、色々調べたら
下手に国内旅行するより韓国が安いことが判明。
大阪からだと感覚的にものすごく近いんですね。
なんせ1時間半だし、今回噂のpeachで行ったもんだから
往復13000円。やっすい!
東京行きの片道新幹線より安い…

さて、私の旅にトラブルは付き物なのですが、
今回もやらかしましたです。
朝7時半発の飛行機なので、早朝5時には電車に
乗っていなければならない。が、
起きたら6時。OMG‼‼

2人して爆睡して見事に寝坊。
アラームの音なんてサッパリ聞こえなかったし。
蘇る2年前の悪夢…バリでの飛行機乗り過ごし事件
http://mayasalam.exblog.jp/14948198/
今までの人生でこんなに慌てたことないってぐらい
2人で早着替えして猫に餌やって猛ダッシュでタクシーへ。
飛ばして行っても関空まで1時間はかかる道のりを
「頼むから何とか45分で行って下さい!!(◎_◎;)!!」心臓バクバク。
そこからの数十分は生きた心地がしない恐怖のタクシーライド。
思わずガッチリシートベルト締め直す。
運転手さんがちょっと変わった人で、
何やらブツブツ言ってたかと思うといきなり
「ワンっ!」て吠えたり(い、犬??)
グルグル首振ったり。(こ、怖い…)
スイッチ…入っちゃったのかな?
すんごく吹き出しそうで必死に笑いをこらえていたのですが、
これで飛行機に間に合わなかったらシャレにならないので、
2人とも神妙な顔つきで終始無言。それが余計に笑いを誘う。。
で、本当に45分で着いた!奇跡!犬の運転手さんに感謝。
不思議な人だったけどハンドルさばきだけはプロだった。
車線変更めっちゃ怖かったけど。

ダッシュでカウンター行ってどうにかセーフ。
朝っぱらから猛ダッシュしたもんだから股関節痛い痛い…
けど間に合った。よかったー。泣
b0130734_17173780.jpg

肝心のpeachの乗り心地はまずまず。
私は普通にいけた。さすがに身体の大きい旦那さんには
キツイようでしたが、まぁ1時間半ぐらいどうってことない。
b0130734_17173858.jpg

間に合ったもんだから安心して犬の運転手さんの話でひとしきり盛り上がる。笑
だけど本当にあの人のおかげ。本当によかった…
b0130734_17174054.jpg

空港着いてようやくホテルの確認。
タクシー乗らなくても何とかなる精神で
ソウル駅までユルっと電車で行ってみて、
方向感覚に絶対の自信がある旦那に着いていったら
徒歩でホテルに着いた(笑)適当で何とかなる。

時差もないし、ちょこっと東京に出てきたような
感覚だから着いて早々食べ歩き。
b0130734_17173959.jpg

食い倒れの旅の幕開けでした。
by mayayoga | 2012-09-11 17:21 | Trackback | Comments(4)

ヨガウェアあれこれ。好きなもの徒然

ある日のクラス前、ちょうど私と入れ替わりのcuteなピラティスの先生、
アカネさんとウェアの色が上下丸かぶり!ネオンピンク♪
b0130734_2255054.jpg

ヨガウェアは仕事着なので、そりゃまぁ昔も今も色々買いますが、
好みのテイストは少しずつ変化します。
もともと洋服好きなので、ヨガウェアに関してもうるさくて色々着ています。
以前はlululemon一辺倒でしたが、だんだんコットンメインになり、
今はあるものを色々組み合わせて着ています。
自分がバリバリ動くならフィット感のいいルルレモンやAMOOP、
ちょっとユルっとした感じ、かつ街着にしても良いオシャレさを求めるなら
スタジオヨギーで扱っているYoggy Sanctuary
ここのタンクトップ類は華奢すぎて私には合わないのですが、
genie pantsと便利なwrapボレロはかなり愛用しています。
ちょうど新しいラインが発表されたばかりです。今シーズンも素敵なものが沢山ありますよ♪

ボトムスは、夏は定番Be PresentやVicas Haccaのパンツ、
その他のシーズンはレギンスが好きです。
ルルレモンやHardtailの黒レギンスは良いですが、私の体型では残念ながら
スピードスケートの選手みたいになります。それでも気にせず履きますけどね...

最近気に入っているのはVictoria Keenのサイケ柄レギンス。
b0130734_2255124.jpg

よく伸びるコットンで、裾のシャーリングがよくフィットします。
紫のは6月の香港AYCで投げ売りされていたのを購入。
もっとたくさん買ってくれば良かったー。

タンクトップはカップ入りならルルレモンかAMOOPのベーシックなYタンク。
昨年まで3期に渡りアンバサダーを務めていたAMOOPは
シンプルで上質な素材、そしてカッティングが絶妙なのですが、
ここのダブルクロスキャミは特に好きで、もう同じのを3枚ぐらい持っています。
b0130734_2255280.jpg

イカつい(笑)上半身を華奢に見せてくれます。

カップのないタンクトップは実は良いのがなかなかないのです。
胸の開きが広すぎたり、ユニクロやH&Mなどのヨガ用でないものは
やっぱり向かず、伸び伸びになってしまったり。。
Be Presentのチャクラ リブタンクとか色々着ています。
b0130734_2255449.jpg


Tシャツはメッセージ性のあるものが好きで、
Barry Shilver氏デザインのヨガTが特に好きです。
b0130734_2255518.jpg

'Join Yoga'もブッダTシャツも数年前のもので
もうだいぶ着倒してくたびれていますが気に入っています。
無地ならAlternative一辺倒で、普段はほとんどここのTシャツしか着ていません。
こんな感じのね。
b0130734_22184088.jpg

アウターはHanumanが好きです。
b0130734_22235340.png

サラリと羽織れて便利なwrap類はヨガ時にも、またそれ以外でも重宝しています。

今やタンスの半分がヨガ服。普通の服やオシャレ服はほとんど着ません。。
一日に何クラスもある日は何度も着替えのが億劫なので、
ヨガウェアかそれに近い格好でウロウロしています。
今はオシャレなウェアも沢山あるし、巷でも素敵なヨギーニをたくさん見かけます。
しっくりくるウェアでプラクティスできたら気分も晴れますね☆

ちなみに足元は真冬以外サンダル。ほとんど素足で過ごしています。
今年はMINNETONKAの派手派手トングが気分です。
b0130734_2219472.jpg

by mayayoga | 2012-09-04 22:26 | ◇ヨガウェア | Trackback | Comments(6)

編み編みメロンの思い出

夏になると父方の高知の祖父母のことを思い出す。
子供の頃の私にとって夏と言えば蒸し暑い高知であり、
四万十川の河原であり、飽きもせず通ったプールであった。

夏にしか会えない祖父母は6歳の私からしたら
「ものすごく歳をとったおじいちゃんとおばあちゃん」で、
方言としゃがれ声のせいで喋っていることは9割がた分からないし、
小さい私たちのことも「まやさん」とさんづけで呼んだから何だか怖い存在だった。

唯一、祖父が可愛いがっていた犬たちと一緒にいる時だけ
おじいちゃんが身近な存在になった。犬を介して会話をしていたのだと思う。

祖父の事務所は大型犬の獣臭さに満ちていて、ほとんど
犬小屋と変わりなかったのだけれどそこにビスケットの入った缶が二つあり、
私たちはそれを自分たちと同じぐらいの背丈の犬にあげた。

そもそもなぜ缶が二つあるのか気になって聞いてみたところ
「ひとつは犬用、もう一つは人間用。ほれ、まやさんも食べなさい」
と、くれるのだけど、まずい湿気ったビスケットは苦手だった。
犬用と人間用とには何か違いがあるのだろうかと子供心に思った。
私と犬が嬉しそうに食べると祖父も嬉しそうだったので、いつも断れなかった。

東京に帰ると決まって祖父からメロンが送られてきた。
大きな箱に編み目のついたメロンが6つ。今思えば随分贅沢な話だけれど、
問題は祖父が食べ頃のメロンを見繕って送ってくるものだから、
宅急便で東京に着く頃には熟れ熟れで急いで食べなくてはならないこと。
食べ頃を過ぎたメロンをご近所におすそ分けするわけにもいかず、
4分の1か、ひどいと半分に切った(笑)メロンが毎日出される。
それが数日続くと私たちは「えー、またぁ?」となる。
なので、大人の今になってもあまりメロンにありがたみを感じない。
祖父が亡くなってからは、買うことも食べることもほとんどなくなっしまった。

先日久々に実家に帰ったら懐かしいメロンの箱が二つひっそりと。
メロンが6つも入っていたダンボールはそれはそれは丈夫で、
我が家では衣装箱になったり、天袋の整理箱になったりしていたのですが
そのうちの1つに、今は子供の頃の絵や作文が仕舞われていた。
薄い緑色の古ぼけたメロン箱。
遠い記憶の、祖父の事を想いました。
by mayayoga | 2012-09-03 02:57 | ◇Family | Trackback | Comments(2)

True Arts Yoga

カテゴリ

全体
◆True Arts Yoga
◆ヨガワークショップ・イベント
◆ヨガクラス・スケジュール
◇Yogaについてのあれこれ
◇ヨガウェア
◇ヨガマットBag
◇NYヨガの旅2009
◇Indiaヨガの旅2007
◇Tunisia滞在記2002-2005
◇Bali Wedding 2011
◇Istanbul時々ヨガ2012
◇猫と犬のこと
◇大阪くいだおれ
◇Family
未分類

最新の記事

甘いもの < お酒
at 2017-08-23 18:51
大好きな曲
at 2017-08-19 20:33
“ヒップオープン”の落とし穴
at 2017-07-27 21:25
アライアンス認定300時間ト..
at 2017-07-18 22:21

最新のコメント

>ユウコさん コメント..
by mayayoga at 02:29
私にとっては、マヤ先生が..
by しょーこ at 22:53
先生のヨガへの取り組みコ..
by おかちゃん at 10:06
昨日はお久しぶりでした。..
by サボってた☆KOJIさん at 14:19
>おかちゃんさん あり..
by mayayoga at 23:22

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

画像一覧