「ほっ」と。キャンペーン


リアルなヨガ・ティーチャー育成プロジェクトTrue Arts Yoga 金子真矢のブログ ◆ワークショップ、イベントの詳細はカテゴリからどうぞ◆


by mayayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月のスケジュール

9月、10月と私用及びトレーニングの為、
レギュラークラスは以下の日程で代行の先生方にお願いしています。
いつも素敵なレッスンをして下さるお馴染みの先生ばかりです。

【TOKYOYOGA 大阪】
日曜日 10:30- OM all level
9/2 陰ヨガ みほ先生
10/7、14 ハタヨガ えみ先生

【ヨギー京都】
日曜日 14:15- リラックス
9/23 ミコ先生 10/7、14 ユミコ先生

火曜日 11:00- ビギナーズ/12:30- エナジー
10/16 ユミコ先生


【ヨギー上本町】
木曜日 11:45- ビギナーズ
9/6 アカリ先生 10/4 ユミコ先生

【ヨギー心斎橋】
木曜日 07:30- ウェイクアップ
9/6 マスミ先生 10/4エミ先生

金曜日 13:15- ビギナーズ
10/5、12 レイ先生

以上、よろしくお願いします。


【レギュラークラススケジュール】
TOKYOYOGA大阪
日曜日 10:30-12:00 OM yoga all level
月曜日 19:00-20:00 OM yoga エクスプレス
20:15-21:30 リストラティブ

スタジオヨギー
<心斎橋>
木曜日 7:30-8:30 ウェイクアップ
金曜日 12:00-13:15 ビギナーズ


<上本町>
木曜日 11:45-13:00 ビギナーズ

<京都>
火曜日 11:00-12:15 ビギナーズ
    12:30-13:30 エナジー
日曜日 14:15-15:30 リラックス

Studio Green
第2・4火曜日 20:20-21:30 パワーヴィンヤサ
水曜日 13:00-14:15 スローヴィンヤサ


Tipness
<天王寺>
水曜日 18:25-19:25 ヨガ60
<布施>
水曜日 10:25-11:25 ヨガ60

よろしくお願いします。
by mayayoga | 2012-08-29 19:43 | ★ヨガクラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)

出会い・別れ・再会

ずっと日曜日のクラスに来てくれていた素敵なyoginiが大阪を去ってしまいました。お仕事だったり、生活の変化だったり、このところ何人かそういう方がいて、一抹の淋しさを感じています。
b0130734_16313877.jpg

TYGのクラス後に美しい二人と思い出にパチリ。

日曜日の朝に、とてもいい気を運んできてくれてありがとう!清々しい午前中の空気を感じながらするクラスは、練習に集う皆さんの前向きなエネルギーに満ちていて、素敵な1日の始まりを予感させるものでした。

また別の日には東京にいた時に一緒に練習していた熱心なyogi、iさんが大阪のクラスに。一瞬目が点…嬉しい再会のサプライズでした。

スタジオには、一人で練習するのとは違う良さがあります。練習のために集い、場を共有し、また各々が各々の生活に戻って行く。スタジオから皆さんを見送る時、何とも言えない充実感に満たされます。
b0130734_16313656.jpg

この夏も、出会いや別れとともに過ぎていきます。
by mayayoga | 2012-08-26 16:26 | ☆Yogaについてのあれこれ | Trackback | Comments(0)

美容院ジプシー再び

少し前に髪を切ったらめっさ変になりました。(ノД`)…
b0130734_12385850.jpg

帰宅した旦那、開口一番
「ウォーズマンやんか、それ。笑」
b0130734_12385914.jpg

あ、やっぱり?私もそう思ったんだよね。

スタジオのスタッフの女の子には
「蛍ちゃん…?」笑
b0130734_1239124.jpg

キノコとヘルメットだけは避けたかったのに、まんまと。
お金払って変な髪型にされた時ほどがっかりすることってない。

ここ半年ぐらい不発で、再び美容院ジプシーです。東京にいる時ずっとお世話になっていた美容師さんは、ある時美容師さんを辞めて引っ越してしまい、それ以来しっくりくる人と出会えずにいます。

ヨガの先生と一緒で、自分に合う人が見つかるまで諦めずに探します。

とりあえずヨガの時ジャマなので、友達のミホちゃんにNY土産にもらったオシャレな細いゴムのヘアバンドをしてみた。ら、、、
ジーザス…
なでしこジャパンみたいになった。
b0130734_1239294.jpg

こういうのは長い髪じゃないと似合わないね。
伸びるまでグッと我慢。何年かかるやら。
by mayayoga | 2012-08-26 12:34 | Trackback | Comments(5)

Studio Greenベーシックトレーニングコース始まります!

★10月より天王寺のStudio Greenでベーシックトレーニングコース始まります★

いよいよ募集開始ですemoticon-0155-flower.gif
初歩の初歩からヨガを学ぶ20時間のトレーニングです。
私はアサナパート全般と、初歩的なヨガ解剖学を担当します。
ヨガを始めて間もない方、クラスを受けてはいるけれどもう少し深​く学んでみたい方、
本格的なTTを受ける前に準備をしておきたい方、
200hのトレーニングを受けるのはまだちょっと気後れしてしまう...という方、
ジムでヨガのクラスに出ている方にもおす​すめです!
例えばTipnessの私のクラスに来て下さっている方などにぜひ受けて頂きたいです。

詳細はこちら↓
http://www.st-green.com/basic.html

b0130734_2235214.jpg

by mayayoga | 2012-08-11 13:57 | ★ヨガワークショップ・イベント | Trackback | Comments(2)

日常の小さなストレス

帰宅すると旦那がキッチンに。
珍しく先にご飯でも作ってくれていたのかと思いきや、冷凍のポテトを揚げていた。
ふと目をやるとガスコンロが油の海...
床も、壁も、そこら中油まみれ...
跳ねたなんてもんじゃない。こぼれた、といった具合。

・・・誰がそれ掃除するんじゃい!
と途端に機嫌が悪くなった私に旦那も応戦
油が跳ねたぐらいでそんなに怒るなんて理解に苦しむと言った様子。
(もう一度言おう。跳ねた、なんてもんじゃない。ちょっとした海ですよ、海)

男の人ってのは何で全体を見れないのか。
うちの旦那は特に単純なので、Aに対する答えはいつも一つしかない。
頭の回路が相当シンプルにできている。
【怒っている←油をこぼしたから←そんなことぐらいで】という単純方程式。笑
【掃除ならするのに】この、この掃除こそが かえって私の仕事を増やすだけ。

いくつもいくつも小さな原因が募っての怒りだと、なぜ理解できないのだろう?
①洗い終わってカゴに入った食器類も油まみれ。なぜ仕舞ってからやらない?!(−_−#)
そもそも新聞紙敷くぐらいのことは考えつかないのか??

②やったらやりっぱなし。
本人は掃除するつもりでいるらしいけど、拭くのはせいぜい壁とレンジ台の表面だけ。
しかもギトギトの油がアルコール除菌スプレーで落ちるわけなかろう?
彼が掃除だと思っていること→油を塗り広げているだけ

あぁ、ガスコンロの細かいパーツの掃除のいかに面倒くさいことか!

③こぼれた油がフライパンの外側にこびりつき真っ黒になって、
それを落とすのに私が苦労することなんか知る由もない。


何が腹立つって、
「"料理"したら油跳ねるのなんて当然やろが。じゃ、そうならない方法教えろ」
とのたまったこと。

その冷凍モン揚げるには油の温度が高すぎるんじゃ!!ボケー!!
それじゃ油のフライパンで飛込競技しているようなもの。

そしてそのご大層な“料理”とやらはTV観ながら自分一人でムシャムシャ食べる用。

私に残された仕事は
飛び散った壁、床、ゴミ箱、食器、レンジの掃除にフライパンの処理…
しかもちゃんとした“料理”を提供した後にね。

ガス周り油まみれにして掃除に小一時間。
そんなにまでしてフライドポテトって食べる価値ない。全然ない!
もう絶対ポテトなんて買わない。マックで食ってくれ。

男ってサイテー(−_−#)
あ、うちの男ね。
by mayayoga | 2012-08-10 22:17 | ☆Family | Trackback | Comments(10)

8月のスケジュール

8月からのスケジュールです
★8/16にヨギー心斎橋で朝ヨガ、9月よりレギュラー化されます(^^)
★studio Green 隔週火曜日パワーヴィンヤサ始まります!


TOKYOYOGA大阪
日曜日 10:30-12:00 OM yoga all level
月曜日 19:00-20:00 OM yoga エクスプレス
20:15-21:30 リストラティブ

スタジオヨギー
<心斎橋>
金曜日 12:00-13:15 ビギナーズ
8/16(木) 7:30-8:30 ウェイクアップ NEW!

<上本町>
木曜日 11:45-13:00 ビギナーズ

<京都>
火曜日 11:00-12:15 ビギナーズ
    12:30-13:30 エナジー
日曜日 14:15-15:30 リラックス

Studio Green
第2・4火曜日 20:20-21:30 パワーヴィンヤサ NEW!
水曜日 13:00-14:15 スローヴィンヤサ


Tipness
<天王寺>
水曜日 18:25-19:25 ヨガ60
<布施>
水曜日 10:25-11:25 ヨガ60

夏の暑さをヨガで吹き飛ばしましょう!
お待ちしています。
by mayayoga | 2012-08-04 00:35 | ★ヨガクラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)

もう8月

あぁぁ、しばらく放ったらかしにしていました。。

連日かんかん照りで暑さにやられていますが、平和な毎日です。
7、8月はワークショップやTTが少なく、仕事にしても自分が受けるにしてもあまり数がないのでわりと暇です。その代わり9月から11月までは途端に慌ただしくなるので、今から準備しておかないと後で泣くことになるのですが。。

つかの間の休息。
夫婦して普段なかなか行けない名古屋の友人宅へ。
新築の素敵なお家にお邪魔しました。
b0130734_0363032.jpg

協力隊同期で同い年の彼女は今や2児の母。昔から料理が上手でしたが、本場モロッコ仕込みのクスクスをご馳走になりました♪かなり高レベル!うーん♪美味!
b0130734_036313.jpg

料理はチュニジアよりモロッコの方が断然美味しいです。そして、観光にしても格段に見るところがたくさんあります。また行きたいなぁ。。
by mayayoga | 2012-08-04 00:31 | Trackback | Comments(0)

True Arts Yoga

カテゴリ

全体
◆True Arts Yoga
◆ヨガワークショップ・イベント
◆ヨガクラス・スケジュール
◇Yogaについてのあれこれ
◇ヨガウェア
◇ヨガマットBag
◇NYヨガの旅2009
◇Indiaヨガの旅2007
◇Tunisia滞在記2002-2005
◇Bali Wedding 2011
◇Istanbul時々ヨガ2012
◇猫と犬のこと
◇大阪くいだおれ
◇Family
未分類

最新の記事

2017年1月以降のクラスス..
at 2017-01-19 09:57
「ことばとじかん」通訳wee..
at 2016-12-06 16:30
11月の担当クラスと代行情報
at 2016-11-05 13:52
10月のレギュラークラススケ..
at 2016-09-27 18:12

最新のコメント

>ユウコさん コメント..
by mayayoga at 02:29
私にとっては、マヤ先生が..
by しょーこ at 22:53
先生のヨガへの取り組みコ..
by おかちゃん at 10:06
昨日はお久しぶりでした。..
by サボってた☆KOJIさん at 14:19
>おかちゃんさん あり..
by mayayoga at 23:22

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

画像一覧