「ほっ」と。キャンペーン


リアルなヨガ・ティーチャー育成プロジェクトTrue Arts Yoga 金子真矢のブログ ◆ワークショップ、イベントの詳細はカテゴリからどうぞ◆


by mayayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

静かな怒り

昔、中学に上がったばかりの頃、上級生に目の敵にされたことがあった。
待ち伏せされたり因縁つけられたり、色んな嫌がらせをされた。
嫌だな、めんどくさいな、とは思ったけど、
学校に行きたくないとまでは思わなかった。
親に言うのも気が引け、自分で解決するしかなかった。
そのうちどうでもよくなり、「くだらねぇ」と思うようになった。
担任の先生には
「お前は肝の据わり方がハンパじゃないから、
奴らのいる1学年上に放り込まれてもやっていけるだろう」
と妙な慰め方をされた。そのうちイジメ甲斐がなくなったのか
つまらなくなったのか、上級生達は来なくなり、
中にはコロっと態度を変えてニコニコする者まで現れた。
きもちわる。。そういうものを目一杯蔑むことを覚えた私は
それ以来 妙に醒めた物の見方をするようになった。

くだらない、本当にくだらないガキのイジメみたいなことは
形を変えて大人の世界でも起こる。
嫉妬、裏切り、身勝手、傲慢、当てつけ、無視、無関心、小さな小さな嫌がらせ…

例えそういうものに遭遇したとしても、自分はなるべく動じないように
心の中で「フン、アホくさ」と毒を吐く。
そりゃ人間だから最初は心乱されるし傷つくこともある。
ただ私はつくづく怒りをエネルギーに変えることができるらしい。
理不尽なことが起きれば起きるほど
「ナメてんじゃねーぞ」とエネルギーが湧いてくる。
あまりいいエネルギーじゃなさそうだけどね(笑)

もう少し若い時は、売られた喧嘩は買ってやろうじゃないの
という方で、嫌な目に遭うと相手も同じようにギャフンと
言わせてやりたいと思っていたけど今はさすがにいい大人なので
心の中でそういう輩を軽蔑しつつ、奴らの思い通りには
いかないことを思い知らせてやろうと静かに息巻くタイプ。
あ、あまり変わらないかな?笑

出る杭は打たれるとか目立つとどーのこーのとか全部 bullshit!
残念。私、逆境に置かれれば置かれるほど燃えるタイプなんだよ。相手を間違えたね。笑

理解不能な事をするいい大人は、いつか自分で自分の首を締めることになるから放っておこう。
自分は人に対して誠実でありたいし、それを誇りに思いたい。自分の向ける感情に責任を取りたい。そして誰にも何も言わせないよう、その分野で努力しようと思う。

ありのままの自分、普通の頭と体で何をするか考える。そして普通の生活を送る。ヨガもその一部。
時々心乱されるようなことも起こるけど、自分のやるべきことをまっすぐ見ながら日々淡々とこなすのみ。
自分の軸がブレなければ、結果は後からついてくる。そう思うことにしている。
by mayayoga | 2012-06-29 16:58 | ☆Yogaについてのあれこれ | Trackback | Comments(8)

お気に入りの店、そして仕事

滋賀には気になる素敵なCafeがちらほら。
茶ノ木カフェもその一つ。というかここはとっておきのお店。
b0130734_2255967.jpg

CITTAの千草ちゃんに連れて行ってもらってからすっかり気に入りました。
大阪からだと車でどのくらいかかるかな。。
だけどわざわざ出掛けたくなるくらい素敵なお店です。
b0130734_226026.jpg

インテリア、料理、おもてなし、どれを取っても言うことナシ。
こんな素敵なお店が近くにあったら内緒にしておきたいぐらい。
b0130734_226050.jpg

b0130734_22613.jpg

5月末から3回計12時間担当させてもらったCITTAの100hTTも
私のパートはこの日が最終日。帰りにみんなでご飯を食べました。

たくさん盛り込み過ぎた去年より内容をだいぶ削り、
じっくり取り組みました。必要最低限の知っておくべきこと
ー筋肉や骨のしくみや機能、アサナの中で関節の動きをどう見るかー
に重点を置きながら進めました。みなさん良くついてきて下さいました。
質問もたくさん出て和気あいあい、とても良い雰囲気でした。
b0130734_226153.jpg

皆さんお疲れ様でした〜!ありがとうございました(^^)
by mayayoga | 2012-06-29 02:19 | ☆Yogaについてのあれこれ | Trackback | Comments(0)

studio Greenにて

Greenにて。秋から始まる企画の打ち合わせ。
みんな真剣です。。。
b0130734_21144869.jpg

Web広告用の撮影会も。ちょっとわざとらしいね。。(笑)
b0130734_21193328.jpg

ななこさんはさすが、美しいです。
b0130734_21201530.jpg

バランスのポーズは大転子を内側に引き込むように意識すると安定します。
b0130734_21211317.jpg

これから秋にかけて色んな企画が待っています。
決まったらお知らせしますね☆
by mayayoga | 2012-06-20 21:22 | ☆Yogaについてのあれこれ | Trackback | Comments(0)

AMOOP

3年にわたりアンバサダー・アドバイザーとしてお世話になったAMOOP
この度卒業することになりました。思えばずいぶん沢山のウェアを着させて頂き、
撮影やたくさんのワクワクする機会を頂きました。
2年目以降はアドバイザーとして関わらせて頂くという貴重な経験もできました。
中でもデザインに関わったロールダウンパンツは愛着のある一着です。
b0130734_211711.gif

AMOOPの魅力はそのシンプルさと素材の良さにあります。
着る人を選ばず、どんなシーンにも合い、またどんな動きにもついて来てくれます。
ホワイトとブラックのカラーも潔く、AMOOPを着ると飾らない自分でいることができました。
今や私のヨガウェアの半数以上がAMOOPなので、離れるのは寂しいのですが、
大阪という新しい地で新しくできることを模索したく、今回卒業させて頂くことになりました。
スタジオでAMOOPを着ている人を見かけると、つい話しかけてしまうのですが、
そこから話に花が咲くといったことも何度もありました。
b0130734_2151543.jpg

お世話になったユニクリエイトの皆様、私と同じようにAMOOPを気に入って
愛用して下さった生徒さんやヨギーニたち、3年間本当にありがとうございました!
b0130734_2132342.jpg

by mayayoga | 2012-06-20 21:05 | ☆ヨガウェア | Trackback | Comments(2)

頂き物

いつもクラスに来てくれているMさんとEさんにお土産を頂きました♡
b0130734_16441233.jpg

台湾のドライマンゴーとお花が咲くようなお茶。
ドライマンゴーはなんと無添加。マンゴーと砂糖だけのシンプル製法。
日本ではなかなか見つからないし、あっても高価だもの。
Mさんのオススメの食べ方はキッチンハサミでチョキチョキ切って
無糖ヨーグルトに入れ、一晩置くというもの。
試してみたらすごく美味しかった〜。
b0130734_16441385.jpg

いつもお世話になっているお姉様、Eさんには韓国のパックとパルミラのデーツ!
せすがは美容大国韓国、効きそうな美顔パックがいっぱい。
韓国女子みんな肌キレイだもんな〜。。。
ここぞという時(どんな??)に使おう!

パルミラのデーツは前からすごく気になっていたのです。
デーツというのはナツメヤシの実のこと。
アラブの砂漠地帯に古くから伝わる保存食です。
栄養価が高く、その昔、砂漠を移動するキャラバンはこれを欠かさなかったっという。
チュニジアでも日常的に食されているお馴染みのドライフルーツです。
イスラム教の断食、ラマダン時期は、夕刻に断食が明けると
まずこのデーツを3粒と水を飲む事から始めます。
女性特有の婦人科疾患の予防にも良いと言われ、たくさん食べるように言われました。

ただ、、、
現地で売っている物のクオリティはピンキリで、ちゃんとしたものでないと
かなりの確立で中に虫がいます。割ると白い芋虫が…(うぎゃぁぁー!!)
チュニ人には「ちゃんと虫がいないか確かめて食べろ」と言われていましたが、
いやいや、それも嫌。そんなドキドキすることってないよ。
割ってみて実際にいた時のショックたるや…うー、鳥肌立つ。
ひどいときは1パックのうち半分ぐらいが「当たり」です。
デーツは大好きなのですが、それ以来トラウマになっています。

話を戻すと、その点この高級感漂うパルミラのデーツはあらかじめ割ってあり、
色んな種類のナッツが挟んであるんです!オサレ〜☆
虫の心配をしないで好物のデーツが食べられる幸せ♡
今度からここのを買おう。

MさんEさんありがとうございます!
by mayayoga | 2012-06-16 16:17 | Trackback | Comments(2)

旅の諸々AYCレポート

もう慣れっこですが、私の旅にトラブルは付きもの。
まず初日、ANAのチェックインカウンターで怪訝な顔をされる。
「大連からの中国南方航空ですが、キャンセルになってますね」

えええぇぇ!!

かなり溜まっていたユナイテッドのマイルで提携航空会社のチケットを予約
していたのですが、こんなことになろうとは。

「こちらでは何ともできないので、ユナイテッドのマイレージデスクに問い合わせて下さい。
どうなさいますか?ひとまず大連まで飛ばれますか?」とANAのお姉さん。

この時8:30。急いでユナイテッドに電話をする。窓口は9:00にならないと開かないらしい。
イライラしながら待って9:00ちょうどにかけ、繋がった。

「今日中に着かないと困るので、どこのエアラインでもいいからチケット発券し直して!」
15分後、無事タイ航空のチケットをgetし、ANAは諦め、予定変更。
タイ航空のチェックインカウンターへ。このせいで夕方には香港に着いて
CyndiとAYCのfaculty dinnerに呼ばれるはずが、深夜着に。トホホ…

わざわざ遠回りしてバンコクで3時間ほど時間を潰さねばならないので空港をウロウロ。
b0130734_19551589.jpg

近代的でキレイな空港にびっくり。学生の時に来たバンコクの空港はもっとボロボロだったのになぁ。
10年やそこらの間にすっかり様変わり。
ランチ。タイと言えばグリーンカレーでしょう♪
b0130734_19553115.jpg

香港に着いたらちょうど1時間前に成田から着いていたあさみちゃんが待っていてくれ、
二人してバスで市内へ。あさみちゃんとは東京にいた時からのヨガ友。
積もる話に花が咲く。この日はパタリ、就寝。
b0130734_1956514.jpg

そういえば私、中華圏を旅するのは初。すごい熱気と湿気と食べ物の匂い。
b0130734_1959677.jpg

初日の夜はあさみちゃんと街をブラブラ。お目当ての自然派化粧品屋がどうやっても見つからず、ちょっとオシャレなバーでビール♡
b0130734_19595449.jpg

b0130734_2001533.jpg

植木鉢ぐらいあるヒューガルデン♪両手でないと持って飲めない(笑)

b0130734_2004682.jpg

小腹が空いたので帰りに何やらローカルで賑わう小さな店へ。豆腐とお粥の店。
お粥の中には何やら得体の知れないものが色々。。

カンファレンス会場でバッタリ友達のsukeさんに遭遇!
b0130734_2011650.jpg

私が東京にいた時に何度かクラスを受けに来てくれた人。
NYCに遊びに行く度にOMのクラスを受けたり、今はオンラインでDavidに瞑想を
習ったりしているんだそう。まさかこんな所で会うとは。
この夜はCyndiと3人でご飯。
b0130734_2013943.jpg

会場には色んなヨガグッズも売っていて、それを物色するのも楽しみなのですが、、

台湾から来ているTシャツのお店、
http://www.ompyogachic.com.tw/ec/
ここのTがどれも可愛くて3種類購入。
b0130734_2022954.jpg

b0130734_2024313.jpg

ブルーの Tシャツには何故かI♡OM maya と書いてある。これは買うしかないでしょう♪
隣のはCyndiにもらったOMタンク。Dedication of meritが印刷されていて色もナイス!

それから、Dr.Ray Long氏のヨガアナトミー本の数々。
b0130734_2031383.jpg

英語本はカテゴリーごとに詳細なシリーズが出ていて羨ましい限り!翻訳本出ないかなぁ。

またまた別の日の晩ご飯はローカル色満載の中華。
店内は地元の人や中国本土かららしき観光客でいっぱい。とっても美味しかった!
b0130734_2033541.jpg

どの国に行ってもどうもローカルな雰囲気のところに惹かれます。
b0130734_2035991.jpg


帰りはAsiana航空でソウル乗り継ぎ。ビジネスしか空いていなかったためアップグレード♪
どうせならもっと飛行距離が長い旅の時にビジネスにしたかったなぁ。
それにしてもサービスが素晴らしく、ビビンバまで頂いてしまいました。
b0130734_2043750.jpg

アジアの勢いを垣間見る事ができた今回の旅でした♡
ヨガ母のCyndiとゆっくり話せたのもよかった。
次はどこに行こうかなぁ
b0130734_2045386.jpg

by mayayoga | 2012-06-15 20:05 | ☆Yogaについてのあれこれ | Trackback | Comments(2)

Asia Yoga Conference 2012

ご無沙汰しています。香港より帰ってきました。
b0130734_16352410.jpg

AYCみたいな祭典系のもの、なかなか参加する機会はありませんが、
アジアのヨガシーンが垣間見られてなかなか興味深かったです。
b0130734_16352549.jpg

こちらは派手好きというか、パフォーマンス色が強いように感じました。
初日のCyndiのWSは "How to teach inversions"
ビギナーに逆転ポーズを「どのように教えるか」というWSだったのですが、
まるで雑技団のようにビシッと美しいハンドスタンドを披露する参加者たち。
自分がやるのではなく、ブレイクダウンして教えることを学ぶWSなのですが、
その辺は退屈なようで…反応がイマイチ。何だか残念でした。
ま、でもヨガに何を求めるかは個人やお国柄を反映していていいんだと思います。
目指しているものは様々。それも面白かったです。
b0130734_1635266.jpg

アシスタントとして参加したので、最初から通訳の予定はなかったのですが、
日本からご参加の方が多い場合は要所要所で訳したり。
日本以外にも中国や韓国など英語を母国語としないアジア各国から参加者がいたので
日本語だけ通訳をつけるのはフェアじゃない気がして気が引けたのですが、
蓋を開けてみたらクラスの1/3から半数ぐらい日本の方…
そういう場合は通訳があっても良かったかも知れません。
事前にそういうオファーがあれば私としてもそのつもりでいたのですが。
まぁ、Cyndiも通訳は要らないと言っていたので。

2日目は丸1日リストラティブのWS、3日目と4日目の朝はヴィンヤサクラス。
"Sweet Sweaty Sukha Flow"っていう名前が何ともCyndiらしくてチャーミング。
b0130734_16352722.jpg

カンファレンス系の会場では避けられないこのカーペット、、
仕方ないんだけど嫌なものです。みんな「キライ〜」と言ってました。
この上にマットを敷いてもフニャフニャしてポーズが安定しない。

合間に受けた日本でも人気のあるJason CrandellとMarla Aptのクラスはさすが、
素晴らしく理にかなったクラスでした!

とても綺麗な韓国女子や中国から来た感じのいいヨギー、
台湾の子など色んな人と話ができたのもまた楽しかったです。
b0130734_16352835.jpg

タイから来た愉快な3人組はCyndiのクラスをとても気に入った模様。
タイのヨガ事情はどうなの?と聞いたら
「まだコミュニティは小さいけど、これからだね。タイの人はユーモアを重んじるから
あまりstrictでintenseなクラスじゃなくて、楽しくやりたいんだ。
アイアンガーやアシュタンガより、ハタヨガやヴィンヤサが人気だよ」と言っていました。

会場ではTYGでお世話になっているChamaさんやかずみさん、
YogaWorksのIzawaさんにお会いしましたが、
お互いバタバタしていてゆっくり喋るどころか写真を撮る暇もなく。。

あっという間の6日間でしたー
by mayayoga | 2012-06-15 19:34 | ☆Yogaについてのあれこれ | Trackback | Comments(2)

モロッコCafeでの出来事

少し前のこと、大阪のだいぶ外れの街で見つけた素敵なモロッコCafe。
b0130734_21435099.jpg

無性にクスクスが食べたくなり、中途半端な時間にひとりでお茶&ランチ♪

と、突然 先客の女性に話しかけられる。
「すみません!」
最初まさか自分が話しかけられているとは思わず、目の前のチャイに集中。
何度目かの「すみません」に顔をあげると、
ズズっとこちらのテーブルに寄ってくる女の子。

「あの、この辺の方ですか?」

いいえ、ちがいますけど。。

「実は猫がいなくなっちゃって!この辺にお友達とかいらしたら、訊いてもらえたらな、と」

(ずいぶん雑な作戦だな、そりゃ。街は広いぞ。)
この後、猫がいなくなったいきさつを延々と聞かされる (-_-)...
食べてるのに。ちょっとボーっとしたかったのに…
こちらの都合を一切考えない弾丸トークと、ちょっとヲタクちゃんぽい喋り方と
彼ら特有の何と言うか独特な雰囲気にやられる。
あー、この手のコ、ちょっと苦手…

「それ、何食べてるンすか?昼ご飯?」

これ?クスクス。

「え、何だか笑い出しそうな名前ですね」

・・・

「すごく人懐こい仔なんで、もしかしたら誰かに連れて行かれちゃったかも。
この辺にお知り合いがいらしたら『最近突然猫を飼いだした人がいる』 とか
変わったことないかどうか訊いてもらえないかと思って。
グレーで、手が白の猫なんですけど、、」

・・・
仮にこの話が誰かの耳に入ったとしてですよ、
「そういえばあそこん家、最近可愛い猫を飼いだしたわ、
きっとどっかからさらってきた猫だわ!」なんてことになるわけなかろうが。
あんたアホ?そんなことより役所に連絡したりチラシ貼ったり、やることやったの?
…と言いたいのをグッと我慢し、

それで、あなたちゃんと役所や保健所に連絡してみた?と聞く。

「え?保健所?」

(あー、もう!これだから言わんこっちゃない。怒)
犬や猫がいなくなり、もし捕獲されていれば、その保管先は自治体によって違う。
まず市役所に問い合わせること。そこで保健所なら保健所の、何とかセンターなら
そこの電話番号を教えてくれる。それから警察にも問い合わせる。
場合によっては拾得物として警察署で一時的に預かられていることもある。
ただし殆どが犬のはず。猫は野良猫も多いし、迷い猫として保護されるのは
稀だと思う。迷子札をつけていてもウロウロしてるぐらいじゃ
外猫と思われるだけで気にも留められない。
その猫が人に助けを求める(?)とか、弱っているのをたまたま見つけた親切な人が
連絡してくれるでもない限り難しいのではないかと思う。
もし何かの形で保健所に連れて行かれたのであれば、
飼い主が引き取りに来なければ数日で殺処分されてしまうので
とにかくまず連絡して自分の猫が収容されていないか聞くこと。
自分の住んでいる地域の保健所だけじゃなく、移動していることも考えて
近隣の区の保健所にも問い合わせること。

こんなことも知らずに動物を飼うなんて。
だいたい昼下がりにCafeで茶しばいてる場合じゃないだろうが。
無知とは恐ろしいもの。

焦った彼女は役所に電話し、そこから警察や衛生管理センターや方々に問い合わせ、
どんな特徴の猫か、失踪したのはいつか、20分ぐらい喋っていた。
しかも自分の席に戻らず、私の席で…
電話で話しているうちに何をすべきか頭の整理ができたようで、
電話を切ったかと思うと「これから警察に行ってきますっ!」と
お金をテーブルに置いて風のように去っていった。
その時間ちょうど店主が席を外していて、支払いを私に託していったのでした。笑
「あきらめないで探したらきっと見つかるよ。頑張ってねー」
と言うのが精一杯でした。やれやれ。
嵐が去ったような静けさの中、始めて入ったこの店に一人でポツンと残される。
b0130734_21435128.jpg

なかなかかわいいお店。だけど多分もう行かないかな。。

何だか疲れて帰って旦那にこの話をしたら
「ハハハ、まぁマヤにしたら頑張った方なんじゃない?」と一言。ほんとに。

ともあれ、猫、彼女のところに無事戻ってくるといいなぁ。
by mayayoga | 2012-06-03 21:35 | Trackback | Comments(4)

CITTA TT二日目

今年で2回目の滋賀CITTAのTT、今日はその2日目です。
去年は勉強不足なところも至らないところも沢山あって、今にして思えばやたら詰め込みな感じも否めませんでしたが(去年参加してくれた人、大変だったと思います…)今年はだいぶ慣れて、またどこに重点を置くべきかということも数をこなす中で分かってきました。
用意したプリントも去年の3分の1の7ページ、その分しっかり時間をかけて、皆が取りこぼさないようにしつこく丁寧に進めています。

先週と今週は基礎編で4時間ずつの計8時間。6月23日に応用編の4時間。
今日もピッタリ持ち時間を使い果たしました(^^)
このくらいのペースがちょうどいいですね。
皆さんとても熱心で、質問も沢山出て、私も勉強させてもらっています。
b0130734_2029454.jpg

パートナーとおさらい中。喋ることで例えば骨の名前など身体の特徴的な部位を覚える練習にもなるし、自分の言葉でそれを説明する訓練にもなります。「腱とは…靭帯とは…なんていう単語が聞こえてきます(*^^*)」

今日は筋肉のお話をして、ものすごく混乱しやすい関節の動き(外旋・内旋/外転・内転/肘の回外・回内など)をしっかり身体で覚えました。
b0130734_202951.jpg

b0130734_2029557.jpg

女性陣は皆さん反張肘・過伸展が入っていて、なかなか良い学びになりました。

帰りに千草ちゃんオススメのインドカレー屋さんへ♡
b0130734_2029680.jpg

看板は食欲をそそるインドカレー屋さんらしいのに、店の入り口が何とも和(笑)
b0130734_2029633.jpg

東京や大阪の、今まで行ったどのカレー屋にも勝るぐらいとっても美味しかったです!ブラボー!
b0130734_2029712.jpg

by mayayoga | 2012-06-02 19:43 | ★ヨガワークショップ・イベント | Trackback | Comments(0)

解剖学英語講座 第二回

私の所属しているヨガ通訳派遣・オーガナイズ団体のsakurayogaによるWS。今回で二回目です☆
ヨガの現場で通訳として既に活躍している方、ヨガ通訳に興味のある方で身体の基本的な仕組みや英語表現を学びたい方、ヨガの解剖学に興味のある方などにオススメです!

解剖学英語シリーズ講座第2回
身体をもっと知ろう、アサナを深めよう
b0130734_9575128.jpg

ヨガの解剖学は難解に捉えられがちな分野ですが、英語に親しみのある方や興味のある方なら、英語で解剖学に触れた方が単語や機能をシンプルに理解できたりします。例えば股関節や肩関節の形状は球関節ですが、英語では ball and socket joint、 膝関節は蝶番関節ですが、英語では hinge joint と、その形状や動きをイメージしやすくなっています。

身体の基本的な動きやしくみ、英語での名称を学ぶ各回共通の「基礎編」と、肩・膝・股関節など身体の各パーツに的を絞ってシリーズで更に理解を深める「パーツ編」を設定しました。これにより、必要に応じた講座受講が可能となります。

ヨガ通訳をしている方、ヨガ通訳を目指す方、ヨガをしていて英語に興味がある方、ヨガ解剖学に興味のある方などにお勧めです。


【日程】2012年9月1日(土)

基礎編 10:00 - 12:00

パーツ編 13:00〜15:00

【価格】
1講座6,000円(税込み)

基礎編+パーツ編セット10,000円(税込み)

【講座概要】

・基礎編

身体を構成している骨や筋肉、関節のしくみを知り、ヨガのアーサナで良く耳にする筋肉や関節の動きを英語とともに学びます。
前半は身体を構成するもの(骨、筋肉、腱、 靱帯など)とそれぞれの役割りを学び、後半は主要な関節の動き、例えばヨガのアーサナの中でも混乱しやすい「回転」の動き(外転 abduction/内転 adduction)や「回旋」の動き(外旋 external rotation/内旋 internal rotation) について等、理解を深めます。


・パーツ編②:股関節

今回はヨガの立位のアサナで考えることの多い股関節をテーマとして扱います。
股関節を構成する骨や筋肉の名称、股関節の動きとアサナとの関係性、股関節が硬いとはどのような状態を指すのか、等について考えながら日本語及び英語訳を学びます。
股関節まわりの特徴的部位や動きの英語表現はもちろん、実際に動きながら身体で理解する時間(日本語)も設けます。ヨガの立ちポーズ、例えばウォーリアⅠ,Ⅱを分析しながら、股関節の可動域を広げるにはどうしたら良いかを考えながら動いてみたいと思います。



【場所】

YOGA Studio シュクラ/ハラジュク
渋谷区神宮前4-28-25 Fes神宮前4B1F

http://www.shukla-harajuku.com/


【申込/質問】info@sakura-yoga.net

人数限定ですので、事前予約をしてください。


【受講条件】TOEICのスコアなど、受講資格は問いません
by mayayoga | 2012-06-01 09:45 | ★ヨガワークショップ・イベント | Trackback | Comments(0)

True Arts Yoga

カテゴリ

全体
◆True Arts Yoga
◆ヨガワークショップ・イベント
◆ヨガクラス・スケジュール
◇Yogaについてのあれこれ
◇ヨガウェア
◇ヨガマットBag
◇NYヨガの旅2009
◇Indiaヨガの旅2007
◇Tunisia滞在記2002-2005
◇Bali Wedding 2011
◇Istanbul時々ヨガ2012
◇猫と犬のこと
◇大阪くいだおれ
◇Family
未分類

最新の記事

2017年1月以降のクラスス..
at 2017-01-19 09:57
「ことばとじかん」通訳wee..
at 2016-12-06 16:30
11月の担当クラスと代行情報
at 2016-11-05 13:52
10月のレギュラークラススケ..
at 2016-09-27 18:12

最新のコメント

>ユウコさん コメント..
by mayayoga at 02:29
私にとっては、マヤ先生が..
by しょーこ at 22:53
先生のヨガへの取り組みコ..
by おかちゃん at 10:06
昨日はお久しぶりでした。..
by サボってた☆KOJIさん at 14:19
>おかちゃんさん あり..
by mayayoga at 23:22

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

画像一覧