リアルなヨガ・ティーチャー育成プロジェクトTrue Arts Yoga 金子真矢のブログ ◆ワークショップ、イベントの詳細はカテゴリからどうぞ◆


by mayayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒いからね

b0130734_20591455.jpg

疲れてうたた寝中の旦那さん
なぜかいつも猫が寄って来ます。
寝相がいいことと、体温が高いことと、面積が広いから(笑)というのが理由でしょうか。
猫は家の中で一番暖かい所を探すと言われていますが、、
今のところ、ここらしいです。
3本脚のティガも元気に育っています♥
b0130734_20591571.jpg

なぜそんな狭いところにみんなで乗る?
by mayayoga | 2011-12-26 20:30 | ☆猫と犬のこと | Trackback | Comments(0)

パンダ♪

大阪に帰って来て旦那さんの顔を見るとホッとします。東京の実家も落ち着くんだけど、だんだんとこっちがhomeになりつつあるんだなぁ。

前から気になっていたBistro Pandaにご飯を食べに行きました。

前菜とパンダパン♪
b0130734_1619441.jpg

b0130734_1619463.jpg

グラタン♪
b0130734_16194849.jpg

このあと食べに集中して写真撮らず。

最後に出てきた手作りのケーキ♥
食べるのがもったいない可愛さ。
b0130734_16194640.jpg

でも、ここは思い切って。。グサッ!
b0130734_16194899.jpg


カウンター12席しかない小さなお店ですが、美味しいし、一人で切り盛りしている女性の店主が素敵でした〜
by mayayoga | 2011-12-25 18:22 | ☆大阪くいだおれ | Trackback | Comments(1)

アライメント講座 in Citta守山店

ヨガスタジオCittaの2号店、今年オープンしたばかりの守山店でヨガを深めるアライメント講座やります♪ 滋賀のスーパーウーマン、友人の千草ちゃんのスタジオです。

2012年1月28日土曜日
14:30~17:00
「正しいアライメントを知る」
〜ヨガを深める講座 番外編〜
http://s.ameblo.jp/yogastudio-citta/entry-11101138079.html

講師:maya
参加費:早割 12月24日まで 4500円
それ以降~当日 5000円

*******************
広い海のようなヨガの学びの中でアサナが占めるのはほんの一部ですが、身体を使うアサナは現代に生きる私達にとって一番身近なヨガの入り口と言えるかも知れません。では安全に、そして快適に練習を行うために大切な事は、アライメントとは何でしょう?

土台が大切なのはもちろんのこと、筋肉や骨、関節の関係性を理解することが大切です。そのためにまず自分の身体や癖、つまりパターンを知らなければなりません。このワークショップではしっかりと観察しながらアサナを学びます。
******************

お申し込み、お問い合わせはCitta守山店まで!
http://yoga-citta.jimdo.com/map/
b0130734_16221644.jpg

by mayayoga | 2011-12-24 17:56 | ★ヨガワークショップ・イベント | Trackback | Comments(0)

ヴィンヤサヨガ新春特別クラス

来年からのイベントクラスのお知らせを順次していきます。

天王寺のstudio Greenにて、90分の特別クラスをやります。

2012年1月9日 14:00〜15:30
新春特別クラス ヴィンヤサヨガ

詳細はこちら↓↓
http://www.st-green.com/workshop/ws20120109.html

Greenはキレイでアットホームなスタジオです。
b0130734_1831331.jpg

ある日のクラス後の1枚。和気あいあい☆
b0130734_18313659.jpg

お茶のカップもグリーン。ズラリ並ぶとオブジェみたい。
by mayayoga | 2011-12-24 17:54 | ★ヨガワークショップ・イベント | Trackback | Comments(0)

Happy Holidays!

母の誕生日&ヨガイベントのため帰省していました。今帰りの新幹線です。
2週続けて東京は久しぶりのペース。もう、こうなると安い夜行バスだの、ぷらっとこだま だの言ってられないので、のぞみ指定席で行き来します。時間をお金で買うってやつですね。快適で速い乗り物は高くつく。。けど新幹線って何か好き。
b0130734_17504896.jpg

11号車の1番♪ 一番前の2人掛け席の窓際って好きな席。ラッキー!

木曜日はヨガつながりのお友達、Michiruさんの会社でヨガクラスをして(写真撮るの忘れたー) 、母の誕生日を実家で祝い、金曜日は閉店前のONEで最後のイベントクラスを2本して
b0130734_17505024.jpg

夕方ヨガ友達と新宿でビールを飲みながら真面目な話をし、今日はチュニ時代からの大切な友達とお昼を一緒に食べて帰宅の途に。
仕事で帰省の際は長期のトレーニングや通訳の場合を除き、極力クラスの代行を立てずに行くので、いつも1泊2日とか、長くて3日とかいつも慌ただしくてゆっくり友達に会う時間もないのですが、今回はタイミング良く数人の友達と会えました。みんなありがとう。
しかし東京は人が多い。キャリーバッグを転がしながらぶつからないように歩くのは大変です。今年はクリスマス3連休だから特に。。
b0130734_17505182.jpg

皆さん素敵なX'masを!
by mayayoga | 2011-12-24 17:25 | Trackback | Comments(2)

バタバタと

あっという間に年末です。
ここ2、3週間色々ありました。。
義理の姉の結婚式、
東京でヨガ解剖学英語講座、
またまた東京でイベントクラス、などなど。
いつも12月って怒涛のように過ぎていくのですが、何でこんなにせわしないんでしょう。。
その間体調を崩したりしてご迷惑をお掛けしました。。反省。
b0130734_17234269.jpg

b0130734_17235218.jpg

b0130734_17235648.jpg

by mayayoga | 2011-12-24 17:14 | Trackback | Comments(0)

Tipness ONE池袋特別クラス

またまたONEにてクラスをやります。
今回は池袋店のみですが、閉店前に懐かしいONEで再びクラスができて良かった☆本当に最後の最後。
前回10月にお会いできなかった方ともお会いできれば嬉しいです。

12月23日 Tipness ONE池袋店
【Awakening Yoga】10:00-11:00
朝のフレッシュスタートを気持ちの良いヨガで!ポーズとポーズを呼吸で繋ぎながらのびのびと動き、身体と心にスペースを作ります。身体はより強く、活力を得て、心にはゆとりが生まれます。
※ヨガの経験やレベルを問わず、全ての方にご参加頂けます。

【Power Vinyasa Yoga】※有料クラス 11:30〜12:45
ヴィンヤサとは流れを意味しますが、慌ただしい日常の中で「今この瞬間」に集中すること、スペース(空間)を作ることの大切さを教えてくれます。
明確な細部へのアライメントと無駄のないシークエンスによって、関節や筋肉の動かし方を正しく学びます。空間を使い、流れるように動きながら、その中で集中力を養うことを目指します。個々の必要性に応じて道具を使い分けながら安全に行います。
※初心者以外の方を対象にしたクラスですが、楽しみ、チャレンジする気持ちがあれば初心者の方でも大丈夫です。

Namaste,
by mayayoga | 2011-12-06 16:01 | ★ヨガワークショップ・イベント | Trackback | Comments(4)

レッツゴー☆3匹

東京の実家にいた3本脚のトラちゃんですが、先日とうとう大阪に連れて来てしまいました。。
b0130734_2181766.jpg

遊びざかりの子猫、東京にひとりでいるのはかわいそうで。父も母も仕事をしていますから、しょっちゅう構ってやることもできず、実家の広ーい倉庫も片脚のないトラにとっては倉庫の棚の高い所に登れないぶん、あんまりメリットがない。いつもポツンと奥の部屋でひとり、おもちゃで遊んでいました。入院先の獣医さんも「他の猫の鳴き声がすると遊びたそうにケージをよじ登ったりしていたから、この仔はきっと猫と一緒の方が嬉しいと思う」と言っていたので。

最初はチャーもトントも迷惑そうにしていましたが、「フー!!シャアァァ!!」と威嚇されても当のトラは気にせず、傍若無人っぷりを発揮。強者です。
b0130734_2181099.jpg

b0130734_2181162.jpg

今ではトントとすっかり仲良し。いつもくっついて寝ています。チャーは神経質なので、慣れるまで時間がかかりましたが、少しずつ3匹でいることも多くなってきました。
b0130734_2181523.jpg

というわけでトラちゃんはわが家の3匹目の子になりました。旦那さんがトラちゃん改めティガと名前をつけました。トラのティガー。インドネシア語で3という意味でもあります。
b0130734_2181397.jpg

b0130734_2181410.jpg

猫まみれですが、、何より旦那さんに感謝しなければなりません。
by mayayoga | 2011-12-05 20:37 | ☆猫と犬のこと | Trackback | Comments(4)

キョウトリップ

京都が面白いです。
素敵なカフェに出会うと嬉しくなるし、それが古い建物を使っていたりするともう大興奮。
私、昔から古い建物に惹かれます。
アールヌーボーだとか何とかうんちくは分からなかったりするけど、大正時代に建てられたものには美や遊び心を感じます。80年前にこのセンス!!と脱帽もの。古い建物フェチにはたまりません。だから割と新しくしてしまうチュニジアよりとてつもない歴史を感じるモロッコが面白かったんだけど、、と、話がそれました。

さらさ西陣
1930年から2000年までお風呂屋さんだった場所をそのまま使ったCafe
b0130734_1473158.jpg

b0130734_1473268.jpg

マジョルカタイル というのだそうですが、色褪せたピンクと緑のバラ模様のタイルがたまらなく可愛い!
ここは女湯だったのかな?番台はあそこかな?と思いを巡らせながら頂くコーヒーは、まるでお湯に浸かったようにしみわたる…とまではいかないものの、ちょっとしたタイムスリップ気分を味わえます。古い木の壁やタイルを見ていると、確かに本当に銭湯に来たみたい。

河原町のCafe Independent
b0130734_1472260.jpg

このビル、前からものすごく気になっていて、アラビア風な建築で、タイルとか外観も一風変わっていて何だろうと思っていたのですが、1928年に建てられた、もとは毎日新聞社のビルだそうです。意外。新聞社のビルなんて、今ではものすごく殺風景だけど、この時代はこんなにお洒落だったんだ。その地下にCafeがあります。味はどってことないけど(笑)雰囲気はあります。
b0130734_1472930.jpg

おカタい新聞社はずなのに、何とも芸術的なこの床のタイル!
b0130734_147311.jpg


他にも思わず立ち止まってしまう建物がたくさん。
その昔は時計屋さんだった建物と、京都博物館
b0130734_1473384.jpg

b0130734_1473314.jpg

祇園四条でひときわ目を引く中華レストラン東華菜館
b0130734_1473386.jpg

有名な建築家ヴォリーズの手によるもので、エレベーターは日本人最古のものらしいです。このレストランに入ったことはないけど内装も素敵なのかな。
by mayayoga | 2011-12-04 18:06 | Trackback | Comments(2)

11.22

仕事でここ1ヶ月ほど全く休みのない旦那さん。疲れ果てて帰って来ては泥のように眠り、翌朝早く出て行きます。働きマンは大変だのぅ。。
そんなルーティーンのような毎日だもので、どこかに出かけることはもちろん、家でゆっくりすることもできないのですが、11月22日の夜に大きなコンビニの袋を提げて帰宅。中にはケーキやお菓子が沢山。
11・22 いい夫婦の日だからですって♡
「本当はケーキ屋さんのケーキが良かったんだけど、どこも開いてなかったから」とのこと。
こんなささやかなサプライズがものすごく嬉しかったりする。
b0130734_1731561.jpg

友達からもらったお茶で乾杯(?)しましたー
by mayayoga | 2011-12-04 16:45 | Trackback | Comments(4)

True Arts Yoga

カテゴリ

全体
◆True Arts Yoga
◆ヨガワークショップ・イベント
◆ヨガクラス・スケジュール
◇Yogaについてのあれこれ
◇ヨガウェア
◇ヨガマットBag
◇NYヨガの旅2009
◇Indiaヨガの旅2007
◇Tunisia滞在記2002-2005
◇Bali Wedding 2011
◇Istanbul時々ヨガ2012
◇猫と犬のこと
◇大阪くいだおれ
◇Family
未分類

最新の記事

5月以降のレギュラークラスス..
at 2017-04-24 00:26
大人の社会科見学
at 2017-04-15 15:58
日々雑感
at 2017-04-07 21:37
2017年1月以降のクラスス..
at 2017-01-19 09:57

最新のコメント

>ユウコさん コメント..
by mayayoga at 02:29
私にとっては、マヤ先生が..
by しょーこ at 22:53
先生のヨガへの取り組みコ..
by おかちゃん at 10:06
昨日はお久しぶりでした。..
by サボってた☆KOJIさん at 14:19
>おかちゃんさん あり..
by mayayoga at 23:22

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

画像一覧