リアルなヨガ・ティーチャー育成プロジェクトTrue Arts Yoga 金子真矢のブログ ◆ワークショップ、イベントの詳細はカテゴリからどうぞ◆


by mayayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

吉祥寺にて

NYCから急遽一時帰国していたyuriちゃんと吉祥寺でランチ。
1年ぶりの再会。Peppermint Cafeにて。
b0130734_084433.jpg

美味しいのでよく行きました。本当は井の頭公園にあるもう一店舗の
Pepa cafe Forestに行きたかったのだけど、休みでした。
久々の吉祥寺。子供の頃から身近にあった街だけに、やはり落ち着きます。
駅ビルのロンロンがアトレになったり伊勢丹が閉店したり、昔よく行った近鉄が
ヨドバシになったり、だいぶ様変わりしているけど、好きな街です。
by mayayoga | 2010-12-31 00:09 | Trackback | Comments(0)

帰省

数日ですが、帰省することにしました。帰れるうちに帰っておこうと思って。
3ヶ月離れていただけなのに懐かしい実家。寒い家だけど、両親がいて、犬がいて、、
帰れる場所があるというのはやっぱりいいものです。

猫たちとしばらく離れるのは心配ですが、、
これを機に旦那さんになついてくれるのを祈るばかりです。
b0130734_227492.jpg

ビビリのChar。旦那手作りの猫ベッド兼ハウス(笑)が気に入った様子。
b0130734_2273427.jpg

トントは天真爛漫です。私より体温が高い旦那の側で寝るのが心地良いらしい。
ごはんをねだるのも甘えるのもお手のものです。
by mayayoga | 2010-12-30 02:28 | Trackback | Comments(2)

京都の素敵な本屋さん

京都に行って来ました。何度か遊びに行ったことはありますが、
大阪に引っ越してきてからは初めて、久々に訪れてみました。
街がきれい。整然としている様は大阪とは違うなぁ。
b0130734_273535.jpg

今回の目的はお寺見学でも歴史散策でもありません。
噂の素敵な本屋さんにどうしても行ってみたかったのです。
恵文社一乗寺店
レトロな外観と温かな照明が目を惹きます。
b0130734_271596.jpg

こだわりの目線でセレクトされた本や雑貨。どこにでもある大型書店なんかで
見たら素通りしてしまいそうな本でも、この店ではつい、手にとってしまう、
そんな魅力のある店です。ひと目で気に入りました。何時間でもいてしまいそう。。
もちろん、どの本屋さんだって本が主役だけれど、ここ恵文社は
何とも言えない空間です。本が、それはそれは居心地良さそうに並んでいる。
ついつい衝動買いしてしまいそう。
紙の温かみだったり、周りの本とうまく調和した色彩だったり、ひっそりとした
たたずまいだったり・・・そういうものをとても自然に感じられる空間です。
こういうところに身を置くと、電子書籍なんて何さ。と思う。

街中からはちょっぴり不便なところにあるのですが、京都まで来たら
わざわざ足を伸ばしてでも行ってみる価値はあると思います。
お気に入りの場所がひとつ、増えました。
by mayayoga | 2010-12-30 02:13 | Trackback | Comments(2)

ゴスペルナイト

友達に誘われてゴスペルを聴いてきました♪
b0130734_2384569.jpg

大きなホールだったので、ゴスペル特有の一体感を出そうにも
感じようにもなかなか難しく、2階席まで大盛り上がり!!というわけには
いきませんでしたが楽しかったです。NYCのHallとか教会とかで聴いたら
もっとガツンと響いてくるんだろうなぁ。
しかし素晴らしい歌唱力。体全部で歌を歌うって素敵だなー。
あんなに歌えたら気持ちいいだろうなー。

中之島。会場のコンベンションセンターまでの道のりを歩いていると
黄色いアヒルが。。
b0130734_23143378.jpg

前から気になっていたんだけど、あれは何だろう?
旦那いわく「大阪人の遊びゴコロ」らしいですが。。
デカイです。
b0130734_2315056.jpg

オランダのデザイナーが作ったアヒルらしいです。これから色んな場所へ
出没する(旅する)のだそうです。

コンサートの帰り、ちょっと贅沢して女3人のクリスマスディナー
Chez Noixにて
b0130734_23152395.jpg

手づくりのお家がかわいいお店。ビーフシチューとブリオッシュが絶品でした!
by mayayoga | 2010-12-19 23:15 | Trackback | Comments(0)

来年1月からのOM Yoga Classes@TYG

来年1月よりTOKYOYOGA大阪のスケジュールがリニューアル!
OM Yoga のクラスが増え、木曜日以外は毎日クラスが受けられる環境が整います☆
さらに時間も90分になり、よりNYCのOM Yogaのメソッドに忠実なクラスを提供できるようになりました


月 18:30-20:00 Intermediate (Maya)
火 10:30-12:00 Basics (Maya) *2月からスタート
  18:30-20:00 Basics (Kaori)
水 14:00-15:30  Intermediate (Kaori)
   19:00-20:30 Intermediate (Kaori)
金 19:00-20:30 Basics (Maya)
土 12:00-13:30 All Level (Kaori)
日 10:30-12:00  All Level (Maya)


BasicsIntermediateAll Level と3つのレベルを用意し、
より段階を踏まえてOM のメソッドを練習して頂けるようになっています。

Basicsでは基本に忠実にアサナの成り立ちを学び、ヴィンヤサの流れを作り出すのに十分な
土台作りをします。初心者・初級者にとどまらず、基本に立ち返りたい上級者の方にも
おすすめです。
IntermediateではSun Salutationにアサナを組み込みながら、ダイナミックに、柔軟に、
よりテンポ良くヴィンヤサの流れを楽しみます。逆転のポーズやバランスのポーズなど
いくつかチャレンジングなアサナにも挑戦します。
ALL Levelは普段OMのプラクティスをされていない方でも、どなたでも楽しんでいただけるような
構成になっています。基本の確認から徐々に優雅なヴィンヤサの流れへとつなげる総合的なクラスです。一週間の締めくくりとして、また新しい一週間へのエネルギーチャージとして、いかがでしょうか。

NYCでトレーニングを受けたかおりさんと、日本で受けた私、
それぞれに独自のヴィンヤサスタイルを持っています。
OM Yogaでは先生一人一人の独創性もOMらしい魅力のひとつと考えられています。
とは言えOM Yogaの魅力をより多くの人に知ってもらいたい!という熱い思いは同じなので
力を合わせてOMを盛り上げていきたいと思っています!
たくさんの皆さんに足を運んでいただけたら嬉しいです☆
スタジオでお目にかかるのを楽しみにしています
b0130734_4494942.jpg

昨年のTTにて。一斉にUrdva DanuraAsana! It's Fun!!
by mayayoga | 2010-12-16 04:29 | ★ヨガクラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)

通天閣

b0130734_304038.jpg
通天閣もライトアップ
この辺は新世界と言ってリーズナブルな大阪グルメのお店ひしめく界隈ですが、
ごちゃごちゃしていてあんまりきれいな繁華街ではありません。
ちょっと路地に入ると、戦後すぐかと思うようなボロ市や怪しげな露店が出現したり、
街全体のさびれた感じも、東京ではあまり見掛けなくなった昭和の忘れ物的な感じを
醸し出していて、何とも言えない雰囲気があります。
東京の後楽園LaQuaみたいなのを目指したのでしょうが失敗してほぼ廃墟と化した遊園地、
フェスティバルゲートがさびれ感を際立たせています。
この辺一帯がグレーな感じ。簡単に言ってしまえば小汚ないです。
ホームレスのおじさまも沢山。日雇い労働者の姿も多く見掛けます。
だけど何だかとても大阪らしい一帯です。綺麗も汚いも新しいも古いも
派手だの地味だの便利だの不便だのぜんぶチャンプルー。
蓋をしておきたいものや、見て見ぬふりをしてきたものも東京とは違い、随所に存在します。
なにせ生活保護受給率全国1位の大阪です。それをビシビシ肌で感じるような地域を通ると、
橋下知事の「大阪都構想」なんてとても無理な話だと思います。
「まだいいよ。うちらが小さい頃は天王寺の駅前だってスラム街みたいだったよ」と
大阪の友達は言います。梅田のあたりでヨガのクラスをしていますが、生徒さんの中には
「天王寺には行ったことがない」という人もたくさんいます。
キタとミナミでだいぶ生活圏が分かれているのも大阪の特徴でしょうか。驚きでした。
東京と比べてこんなに小さいのに。あんまり行き来しないんだなぁ。
カルチャーショックはまだまだ続きます。。。
b0130734_3234369.jpg

by mayayoga | 2010-12-16 03:23 | Trackback | Comments(2)

Holiday

我が家にもクリスマスの風がやって来ました。
b0130734_435104.jpg

東京のYokoちゃんからタジン鍋のプレゼント
Eriさんからはとてもおいしそうなスープレシピが沢山載ったスープブック
US在住のYokoちゃんからはVera Bradleyの素敵な柄のBag!
そして、彼に買ってもらったReebokのEasy tone(これで歩いて絞る作戦)
面白いことに、これからがいっぺんに届きました。嬉しいことが重なる時は重なるものですね。
b0130734_4355715.jpg

家の玄関もちょっぴりクリスマス仕様です。
手前の陶器のオルゴールは3歳の時に母が買ってくれたもの。大切にとってあります。
曲に合わせて雪だるまがくるくる回ってなんともかわいいのです。

師走のわさわさ感は苦手だけど、かわいいクリスマスのデコレーションを見つけたり、
カードを送る相手を思い出したりすると、冬が来たなぁという感じがします。
b0130734_4411427.jpg

b0130734_4412789.jpg

IKEAのクリスマスツリー。本物のツリーの下にプレゼントって憧れたなぁ。。
by mayayoga | 2010-12-09 04:42 | Trackback | Comments(0)

試着

ドレスの試着とやらに行ってきましたよ。
b0130734_1524572.jpg

なんか、、置いてあるドレスがけっこうみんなゴテゴテフリフリで。。

外国人みたいに極力シンプルなドレスをサラッと着こなしてみたいけど
和製の顔立ちと体型じゃ地味になっちゃう。だからみんなドレス派手にするのかなぁ。
でも、なんて言うか、お姫様ごっこみたいで嫌だなー。
新婦は張り切って借りてきたドレス!新郎はマジシャンみたいなタキシード!
って、ハッキリ言ってギャグだと思うんだけど。。
b0130734_2002.jpg

うーん。。。
難しいですね。着れば着るほどわからなくなってゆく。
でもやっぱりお尻にでっかいリボンとかブリブリ系は嫌だな。
式は彼の第二の故郷、バリでするので、超シンプルなものにしました。結局。
バリの素晴らしい風景と海があればそれで十分でしょ。
まーでもシンプルなドレスというものは結構残酷だったりするので
あとは毎朝のヨガとエクササイズとウォーキングでドレスの中身を絞るのみです。
by mayayoga | 2010-12-05 02:10 | Trackback | Comments(11)

【募集中!】タイプーケットヨガリトリート

タイプーケット島での3泊5日のヨガリトリート募集が始まりました☆
emoticon-0159-music.gif15名限定・ヨガ&ビーチでゆっくり三昧の贅沢な旅ですemoticon-0159-music.gif
b0130734_23441165.jpg

2011年1月27日(木)~31日(月)
137,000円(航空券込み・2名1室・食事5回込み)

関東・関西2方面での募集です♪
東京は成田発羽田着、関西は関空発着になります。

emoticon-0155-flower.gif詳細・お申し込みはコチラemoticon-0155-flower.gif
http://www.rohjapan.com/package_tour/yogatour2010.html
b0130734_23444969.jpg

宿泊ホテル、インディゴパールはナイヤン国立公園内、ビーチフロントに位置し、多くの有名リゾートを手がけたビル・ヘンズリー氏がデザインを担当したスタイリッシュな建物。客室はプール付きのヴィラなど複数のインテリアには古きよき時代のプーケットを連想させるモダンで個性あるデザインや調度品を融合させてオリジナリティ豊かにまとめられている。
ヨガの経験は問いません。
自分へのご褒美へ、お友達と一緒に、、などなどいかがですか?
大阪からも東京からも参加者が集まってくれたら楽しいなと思います。
ご参加お待ちしています

by mayayoga | 2010-12-01 23:45 | Trackback | Comments(3)

ビビリ

トントはだいぶ慣れてきましたが、神経質な性格のチャーはなかなか
旦那に慣れてくれません。姿を見るとピューっと逃げていきます。
すぐ見つかるのにベッドの中にもぐりこむ。目をまん丸にして。笑
b0130734_2258161.jpg

勇気を出して片耳だけ出してみたり。。
b0130734_2258177.jpg

by mayayoga | 2010-12-01 22:58 | ☆猫と犬のこと | Trackback | Comments(0)

True Arts Yoga

カテゴリ

全体
◆True Arts Yoga
◆ヨガワークショップ・イベント
◆ヨガクラス・スケジュール
◇Yogaについてのあれこれ
◇ヨガウェア
◇ヨガマットBag
◇NYヨガの旅2009
◇Indiaヨガの旅2007
◇Tunisia滞在記2002-2005
◇Bali Wedding 2011
◇Istanbul時々ヨガ2012
◇猫と犬のこと
◇大阪くいだおれ
◇Family
未分類

最新の記事

2017年1月以降のクラスス..
at 2017-01-19 09:57
「ことばとじかん」通訳wee..
at 2016-12-06 16:30
11月の担当クラスと代行情報
at 2016-11-05 13:52
10月のレギュラークラススケ..
at 2016-09-27 18:12

最新のコメント

>ユウコさん コメント..
by mayayoga at 02:29
私にとっては、マヤ先生が..
by しょーこ at 22:53
先生のヨガへの取り組みコ..
by おかちゃん at 10:06
昨日はお久しぶりでした。..
by サボってた☆KOJIさん at 14:19
>おかちゃんさん あり..
by mayayoga at 23:22

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

画像一覧