リアルなヨガ・ティーチャー育成プロジェクトTrue Arts Yoga 金子真矢のブログ ◆ワークショップ、イベントの詳細はカテゴリからどうぞ◆


by mayayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ビュッフェ

彼ママ&パパに誘われて、ラマダホテルのランチビュッフェ
ご馳走になってきました。わーい
b0130734_15351533.jpg

平日の昼間に私一人だとさぞ暇を持て余しているだろうと
こうして誘ってくれます。すぐ近くに住んでいるので
彼が夜勤でいないときは、フラっと晩ごはんにお邪魔したりします。

大酒飲みな私の実家の親に比べて、こちらの両親は一滴も飲まない。
(彼も、姉弟も飲まない。金子家と正反対ね)しかしそのぶんよく食べます。
私も食べることは好きなので、一緒にご飯するのは楽しいです。
今日もビュッフェを行ったり来たり。。
なんてよく食べる子だろうと思われてるんだろうな。。。笑
楽しそうに喋る義父&義母。とっても仲がよくて、
お父さんがお母さんのためにデザート取ってきたり
いそいそと動き回るのを見ていると本当に微笑ましいです。
by mayayoga | 2010-10-28 15:35 | Trackback | Comments(0)

大阪集合

協力隊時代の友人達がお祝い会をしてくれました~
遠くは横浜から、みんなはるばる大阪まで来てくれました。
b0130734_1221182.jpg

b0130734_1202596.jpg

ケーキと手づくりカードとプレゼントに感動。
ありがとう!楽しかったよー!
世界各国に散っていたみんな。帰国しても日本各地に
バラバラだし、何人かは海外だけど、こうして時々集まって
ずっと関係が続いています。ありがたいことです。
b0130734_1204796.jpg

ザ・大阪という感じの道頓堀周辺。
大阪の看板はデカイ。そして派手。立体的。笑
みんなでたこ焼きを食べ歩き、ランチはお好み焼きという粉もの天国。
b0130734_121847.jpg

b0130734_121323.jpg

お好み焼きのお店にて。食い散らかしたあと。
直径20センチぐらいの分厚いお好み焼きに、ご飯と味噌汁が
ついてきたのには仰天しました。粉モノをおかずにと??
よく言われる「大阪ではたこ焼きおかずにご飯を食べる」は
本当だったんですね。
by mayayoga | 2010-10-26 01:22 | Trackback | Comments(0)

アグリーだけどポジティブ!

b0130734_4271536.jpg

海外ドラマって何でこう面白いんだろう。
“月9”だの何だの騒がれる日本のドラマには昔からさっぱり興味がなくて
(だいたいロクな内容じゃなくて幼稚だし、芸能人にも興味ない)
フレンズやビバヒルや(ま、ビバヒルもくだらないと言えばくだらないけど)
もっと前だとツインピークスなんか観てた。知ってます?
夜中の1時とか2時にNHKでやる海外ドラマを父と一緒に観てたっけ。
マイナーどころだとダーマ&グレッグとかJck & Jill、好きだったなぁ。
ここ数年、海外ドラマもいろんなの出てますね。中でも「強くて自由な女性」
みたいな内容のものが多くないですか??SEX AND THE CITY とか
デスパレートHouse wifes とか。私が最近ハマっているのはアグリーベティ。
ブサイクな女の子がモードなファッション業界で自分らしく頑張る姿が
面白かったり爽快だったり。逆境にめげず、自分らしさを失わず、ブレない。
そして家族を大事にする主人公がキュートです。

観だしたら絶対に寝不足になりそうな24は敢えて観ていない。
プリズンブレイクも避けていたけど、去年NYに行った帰りのフライトで
観たらハマってしまい、10時間ぐらいぶっ通しでシーズン1を観ました。
成田に着いたら目が爛々として、キツかったなー。

こっちに引っ越してきてから家のすぐ近くにTSUTAYAがあるので危険。
ベティとプリズンブレイクのせいでまた寝不足になりそうです。。
by mayayoga | 2010-10-24 05:20 | Trackback | Comments(5)

夜中の運動会

夜中と明け方に、猫の運動会が始まります。涙
夜行性だからしょうがないとは思うけど、夜中に走り回られたらたまりません。
電気を消すと途端にバタバタ・・・階下の方に迷惑ではないかとヒヤヒヤしています。
昼間はほとんど寝ているのにね。

ともあれ、2匹ともだいぶ慣れ、ごはんもよく食べ、元気に過ごしています。
b0130734_3123298.jpg

by mayayoga | 2010-10-20 03:15 | ☆猫と犬のこと | Trackback | Comments(3)

朝ヨガ始めました

Yoga PLUS 梅田 にて朝ヨガクラス始めました。
毎週火曜 7:15~8:15 早いっ!
朝ヨガクラスを持つのはTipness丸の内以来です。懐かしい。
ONEと丸の内が恋しくてつい、遠い目になってしまう。。

またちょっぴり緊張ドキドキの日々が始まります。
オフィスビルの林立する梅田。そのひとつの10Fでレッスンです
ガラス張りで外を眺めながらの朝ヨガです。
by mayayoga | 2010-10-20 03:02 | ★ヨガクラス・スケジュール | Trackback | Comments(2)

なんば・心斎橋

ウェディング会社とやらに行ってきましたよ。
感じのいいプランナーの方がとても親切に説明して下さいました。
b0130734_2451547.jpg

しかし、すごいなー。噂には聞いていましたが、
写真が何万、お花が何万、ドレスだタキシードだ、と
「ここをこうするとプラス何万」の世界。そうやって
オプションがどんどん追加されて金額が膨らんでゆくのね。。
でも、わかる。一生に一度だからどうせならいい方を
とか思ってみんな高い金額を出してしまうんだろうな。
“せっかくだから心理”をうまくつかんだ商売だと思います。

あったらあっただけ使ってしまうという金銭感覚の甘い私に引き換え
ものすごーくしっかりした金銭感覚を持つ旦那なので、親戚中から
「うまくしたもんだね。あんたは本当にいい人をつかんだ」と言われます。。笑
b0130734_247793.jpg

帰りになんばと心斎橋をブラブラ。
この辺は大阪らしい繁華街ですが、ホント地理がつかめません。
(カニ道楽とかグリコの看板がある道頓堀もこのエリアね)
お腹が空いたので、アメ村の元祖オムライスの店、北極星へ。
レトロな雰囲気がたまりません。
b0130734_2475115.jpg

b0130734_2481040.jpg

トロトロふわふわオムライス。おいしーー!
b0130734_2482637.jpg

そしてたこ焼きまで買い食い。相変わらず大食いな私たち。
b0130734_2484962.jpg

大阪のたこ焼きはやっぱりおいしい。

夜は和食でしたー。
作るのは手間も時間かかるのに、食べるのはあっという間。
昔母が言っていたことがホントによくわかる。
毎日の料理って大変。。。
b0130734_2492762.jpg

by mayayoga | 2010-10-20 02:49 | ☆大阪くいだおれ | Trackback | Comments(4)

鶴橋へ

散歩しながらキムチやチヂミを食べようということで
大阪最大のコリアンタウン、鶴橋へ。
b0130734_3144769.jpg

b0130734_3151590.jpg

ここまで異国情緒たっぷりな町並みだとは思いませんでした。。
吉祥寺のハモニカ横丁のような細い路地が延々と迷路のよう。
目にまぶしい原色の看板やチマチョゴリや布団類。
真っ赤なキムチに得体の知れない煮込み料理の数々。。
バッタもんのレスポのバッグや怪しげなブランドもの。。
こりゃ完全に異国だわ。
b0130734_3154687.jpg

チュニジアのスークを歩いているような感覚に教われました。
ぜんぜん違うのに、どこか懐かしいような。
b0130734_31655.jpg

b0130734_3171110.jpg

↑コレ。ね?何だか似た雰囲気でしょ?

お腹が空いていたので、店先でチヂミとトッポキを注文。
お土産に韓国風海苔巻きを買って帰る。
b0130734_3174550.jpg

b0130734_318341.jpg

何だか計算が合わなかったり、(ちょっぴりボられてる??)
値段もあってないようなものという感じも、なんともアラブのスークちっく
ほんの少しのトリップ感覚を味わって帰ってきました。
日本にこんなところあるんだなぁ。
by mayayoga | 2010-10-14 03:18 | ☆大阪くいだおれ | Trackback | Comments(2)

5年

式やら写真やらがまだなので、結婚した実感はあんまりないのですが
遠距離足かけ5年半と言うとみんなにすごくびっくりされます。
b0130734_25437100.jpg

バリとチュニジアも距離感があったけど、
さすがに大陸も海も隔ててるとあきらめもつくというか、笑
メールや時々の電話でやり取りはできていたしね。
(今はネット環境もだいぶ改善されているだろうし、Skypeも
mixiもあるし、遠い国でもずいぶん距離は縮まっているはず。)
時間の感覚とか距離感とかって、人によってさまざまなのかな、
と思うんです。最近。私は5年も経ったような気がしなかったり、
でも起こったあれこれを思い出すと、それなりの月日を感じたりも。

こんなにちっちゃい日本国内なのに、東京と大阪も遠いです。
物理的にも、文化的にも。それにしてもよく5年も続いたね。
そしてこの写真。お互い若いんだかデブいんだかわかんないね。笑
by mayayoga | 2010-10-14 03:01 | Trackback | Comments(5)

AMOOPからフレアパンツ出ました☆

私がデザインしたヨガウェアがAMOOPから発売されました~♪
3/4丈ワイドフレアパンツです!
b0130734_22542026.jpg

見た目が良く、動きやすく、体型カバー力があって
着る人やヨガシーンを選ばない。
そんなワガママな声に応えてくれたイチオシアイテムです。
詳しくはコチラ→http://uni-cre-yoga.shop-pro.jp/?pid=23511295
ウエスト部はホワイトカラーの切り替えがアクセントになり、
お尻を小さく、腰まわりをスッキリ見せてくれます。
ゆったり広がるフレアシルエットで着心地感は抜群!
腰周りはピッタリフィット。ロールダウンで履き込みを調整できます。

ワイドパンツは裾がワイド過ぎると野暮ったくなってしまう
ことがありますが、このパンツは太ももから裾へ広がる
シルエットがゆる過ぎず、タイト過ぎずで絶妙なのです!
そのため身長156cmの小柄な私でも違和感なく着用しています。

裾のドローストリングを絞るとサイドがキュッと上がって
フェミニンな印象に。伸ばすとスッキリ。と二通りの楽しみ方ができます。
ロゴも今回はホワイトでちょと新しい感じです^^
b0130734_2331262.jpg

これからの季節はレギンスやレッグウォーマーを合わせてもGood
アクティブに動くタイプのヨガにはもちろん、リラックス系のヨガにも
オススメです。ぜひ、この秋の練習にこのロールダウンパンツを
取り入れてみてくださいね!
b0130734_22554359.jpg

取り扱いはAMOOPサイトから→Global Yoga Style
購入方法が分らない方、興味がある方は
mayasalam30@yahoo.co.jpまでメール下さい
by mayayoga | 2010-10-08 23:05 | ☆ヨガウェア | Trackback | Comments(2)

sunny day

b0130734_15421162.jpg

今日は代行が重なって朝から夜までクラスが3本。
珍しく、以前の東京ペースです。こんなこと毎日やってたのかと思うと…不思議。
江坂のTOKYOYOGAに行く途中、江坂公園の並木道がグリーンでキレイ。
秋晴れでとっても気持ちいいです!さっさと冬にならないで、
この気候をもう少し満喫したいなー。

移動中、2本目のクラスが休講になってしまったので難波をブラブラ中。
街の地理がつかめない〜
by mayayoga | 2010-10-07 15:42 | Trackback | Comments(0)

True Arts Yoga

カテゴリ

全体
◆True Arts Yoga
◆ヨガワークショップ・イベント
◆ヨガクラス・スケジュール
◇Yogaについてのあれこれ
◇ヨガウェア
◇ヨガマットBag
◇NYヨガの旅2009
◇Indiaヨガの旅2007
◇Tunisia滞在記2002-2005
◇Bali Wedding 2011
◇Istanbul時々ヨガ2012
◇猫と犬のこと
◇大阪くいだおれ
◇Family
未分類

最新の記事

活字の贅沢
at 2017-06-03 00:06
6月のレギュラークラススケジ..
at 2017-06-02 22:38
5月以降のレギュラークラスス..
at 2017-04-24 00:26
大人の社会科見学
at 2017-04-15 15:58

最新のコメント

>ユウコさん コメント..
by mayayoga at 02:29
私にとっては、マヤ先生が..
by しょーこ at 22:53
先生のヨガへの取り組みコ..
by おかちゃん at 10:06
昨日はお久しぶりでした。..
by サボってた☆KOJIさん at 14:19
>おかちゃんさん あり..
by mayayoga at 23:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

画像一覧