リアルなヨガ・ティーチャー育成プロジェクトTrue Arts Yoga 金子真矢のブログ ◆ワークショップ、イベントの詳細はカテゴリからどうぞ◆


by mayayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

昨日で全ての担当クラスが終了しました。
8月1日に丸の内でKayoさんの代行が残っていますが、自分のクラスは終わりです。
終わってしまった。。。喪失感と達成感が入り混じったような不思議な心地です。

お花や沢山のプレゼント、それからカードやお手紙!
今までの人生でこんなに贈り物を頂いたことありません。
ちょっと熱が出そうです。笑
b0130734_9495735.jpg

b0130734_9501234.jpg

Tipness ONE、そして丸の内という恵まれた環境でクラスを持たせて頂けたこと
沢山の、意識の高い皆さんとヨガの時間を共有できたことに
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
性別も年齢もバックグラウンドも違う、そして初心者から経験者までヨガの
経験も様々な皆さんがクラスで呼吸をひとつにして練習に集中し、スッキリとした顔で
教室を後にされるのを見るのは私の喜びでした。皆さんの学ぼうとする姿勢は
私のモチベーションにも繫がり、とても刺激を受けました。

ヨガの精神性や真髄を伝えることなど、とてもおこがましく、
まずは一番身近な「身体」から変わってゆく実感を、そして「こころ」にも目を向ける
ゆとりをクラスでお伝えしてきたつもりです。だからアーサナはアライメント重視で
かなり細かく、うるさく言いました。ハードに感じた方も多かったと思います。
それでも2年3年とついてきて下さった皆さんは、気がつけばダウンドッグが
以前より力みなく、ケガなく、スムーズにできていたはずです。
逆転のポーズやバランスのポーズで必要な身体の引き上げと、
細部への意識が自然と養われていたはずです。
皆さんの上達と、日々キラキラとしてくる前向きな姿勢が何よりのはなむけとなりました。
本当にありがとうございました。
b0130734_1032181.jpg

↑丈夫で真っ直ぐな木のポーズを目指し、日々精進!のNさんから頂いた写真。
とてもまじめにポーズに取り組む整体師さんです^^

お茶や化粧品や、アロマキャンドルや、かわいいアフリカの雑貨たち、そして
素敵なビールカップ!やペアのお箸。。。どれも大切に新居で使いますね。
心のこもったお手紙の数々もとても嬉しかったです。
b0130734_952022.jpg
b0130734_9523089.jpg
b0130734_9524121.jpg

皆さんもヨガの練習を続けて下さい。
ヨガのご縁でまたどこかでお会いできると信じています。
ありがとうございました。
by mayayoga | 2010-07-31 09:58 | ◇Yogaについてのあれこれ | Trackback | Comments(9)

グリーンカレーとマサラドーサ

エスニック料理に目がない私ですが、特にタイのグリーンカレーと
南インド料理のマサラドーサ(じゃがいものを包んだクレープみたいなもの。
色んなスパイスをかけて頂きます)が大好物です。

グリーンカレーは下手したら数日続けて、とか1日置きに食べていることもあるぐらい。
タイレストランへ入ると必ずと言っていいほど注文します。
ある日のランチ。表参道にあるchaochao Bambooにて
b0130734_1449320.jpg

定食屋って感じのカジュアルなお店。かわいいです。
近くにあるケフィアライムも美味しいです。

そしてまた別の日、池袋Esolaの上にあるJim Thompson にて。
b0130734_14562088.jpg

友達とランチビュッフェ♪ここ、かなり美味しいです!毎日でも通いたい。

それからそれから、、
井の頭公園の中のペパカフェFORESTもよく行きます。味良し・雰囲気もよし、

新宿三丁目のバーンリムパーここもなかなか◎です。

有楽町高架下のあろいなたべた
ここはタイ?みたいな雰囲気のあるおもしろい店です。汚いけど旨い!安い!笑

タイ料理のお店ばっかりになっちゃった。
同じぐらいインドカレーも好きなので、インド料理屋にも良く行きますが、
マサラドーサが食べられるところは多くありません。
ドーサでは今のところダバインディアに勝るお店に出会っていません。
店内の壁が青くて、雰囲気がちょっぴりチュニジアっぽいところも気に入っています。
b0130734_15233321.jpg

b0130734_15125468.jpg
b0130734_15132194.jpg

絶品☆お試しあれ。いろんなカレーが楽しめるミールスもオススメです。

前から気になっていた東池袋のA Raj 先日ヨガ友のNanamiちゃんと行ってみました☆
b0130734_15183150.jpg

味はなかなか。

あー、写真見てたらお腹空いてきた。。。
by mayayoga | 2010-07-25 15:23 | Trackback | Comments(2)

Vinyasaスペシャルclass

ONEのヴィンヤサクラスに来て下さった皆様、ありがとうございました☆
日比谷・池袋とも50名越えの盛況で楽しかったです。
90分あると、やはり色々できてバランスがいいですね。
Flowの流れによくついて来て下さいました。楽しんで頂けたようでしたら嬉しいです。
b0130734_1940739.jpg

↑池袋店にて。写真に映って下さったのは約半数の皆さん。
早くシャワー浴びたいし帰りたいですものね。お付き合いありがとうございました^^

残りあと数クラスですが、1回1回を大事にしたいです。
本当にありがとうございました!
by mayayoga | 2010-07-19 19:47 | ◇Yogaについてのあれこれ | Trackback | Comments(5)

パシッとビシッと。。ね

引き際とか、辞め時とか、女ならばスッパリ、キッパリと。。
と思いますが、なかなか。
人間、何かを手放すのは勇気が要るものですね。
それが居心地のいい空間であればあるほど、思い入れは執着になります。
終わりが見えているから名残惜しいというのは確かにあるかも知れませんが、
TipnessONEと丸の内のクラスを離れなければならないのは本当に辛いです。
大阪にはTipnessONEないし…
クラスに来て下さる皆さんと築いた関係や、素敵な時間は本当に手放し難い。
自分で決めたこととは言え、ちょっぴり葛藤もあったりして。
ウジウジするのは性に合わないのですが、未練がましくなってしまいます。
あ~、まったく、、彼に八つ当たりしてしまいたくなる。

顔なじみの皆さんとランチをご一緒し、おしゃべりを楽しみ
(素敵なレストランだったのに写真撮り忘れた…)
プレゼントまで頂き、私は幸せ者です。本当にありがとうございます。
b0130734_20365637.jpg

夜はYOGATTAのクラスに来てくれていたIさんとAUX BACCHANALE
でビールを飲みながらご飯。
b0130734_20342692.jpg

大好きだったアメリカのマイナーなTVドラマ『ダーマ&グレッグ』の話や
バスグッズの話で盛り上がり、夜もまた楽しい時間を過ごしました♪Iさんありがとう!
皆さんも素敵な週末を。
by mayayoga | 2010-07-16 23:52 | Trackback | Comments(6)

伸びーーーー

b0130734_21573242.jpg

暑いー
猫たちもこの有様(笑)ちょっと伸びすぎじゃありませんか?

何だかパタパタ慌しく。。。1週間がピューっと過ぎていきます。
東京でクラスが出来るのもあと2週間。淋しいです。
by mayayoga | 2010-07-15 22:05 | ◇猫と犬のこと | Trackback | Comments(4)

7月19日TipnessONE祝日プログラム

Tipness ONE両店舗にて、7月19日(祝)にイベントレッスンを担当します。
それぞれのお店で最後にこのような形でクラスを持たせて頂けることは、
感謝の一言につきます。
b0130734_13572926.jpg

7月19日(月祝)
日比谷 10:30~12:00
池袋  15:15~16:45
ヴィンヤサフローヨガ 90分

久々の90分レッスンです。楽しみ♪
しかも、池袋はMamiさんのブラッシュアップクラスのすぐ後の時間帯だわ。
体力に余裕のある方は2本続けて(3時間)いかがですか?^^;

Tipness ONEでは1日体験や入会キャンペーンも実施しています
ぜひ、ONEのヨガと、アロマ漂う素敵な空間を体験しに来て下さい。
ジムエリアも落ち着いていて、とても過ごしやすいですよ。
by mayayoga | 2010-07-06 13:57 | ◆ヨガワークショップ・イベント | Trackback | Comments(3)

足柄ヨガリトリート2010 Summer 募集開始!

056.gif好評のヨガリトリートも今回で4回目056.gif
夏は涼しく、緑も気持ちが良く、この季節の足柄はオススメです!
今回は、東日本最大の荘厳な禅寺、大雄山最乗寺↓↓↓さんにご協力頂き、
2日目に坐禅体験ツアー&ランチとバージョンアップした内容でお届けします。
ご参加お待ちしています!
b0130734_22552874.jpg

Tamao&Maya Yoga Retreat 2010 Summer
~癒しのヨガリトリートin足柄温泉~
木々に囲まれた絶好のローケーションで森林浴.温泉浴&ヨガ!
地野菜のバイキングとゆったりとした時間を楽しむ1泊2日の旅

b0130734_22475567.jpg

都会の喧騒や忙しい日常から離れて、自分の時間を過ごしませんか?
美しい自然の中で心身をリセットしましょう。リトリートとは単なるヨガ合宿ではなく、
その場所の自然や雰囲気を味わい、参加者の方々との交流を深める場でもあります。
東日本最大規模の禅寺「大雄山最乗寺」のお膝元で温泉に浸かりながら
心と体を解放する...そんなヨガのリトリートをご案内します。

b0130734_22524835.jpg

b0130734_22545382.jpg

【日時】 2010年8月21日(土)~22日(日) 1泊2日
【場所/宿泊】 美肌の湯 あしがらの温泉「おんりーゆー」
http://www.ashigara-only-you.com/
【参加費用】 ¥23,000 (一泊3食付 ヨガクラス3回&坐禅体験ツアー)
【定員】 30名  ※男女別大部屋での宿泊となります
* ヨガマット(または代用としてバスタオル)は各自ご持参ください。
* スケジュールの時間変更が発生する場合がございます。ご了承ください。

【リトリートのお申込みの流れ】
1. 必要事項(参加人数、氏名、電話番号) をご記入の上、

mayasalam30@yahoo.co.jp までメールでご予約下さい。こちらが仮予約となります。
2. 仮予約より定員以内の場合、後日確認メールが届きます。
3. お支払いは当日現金払いになります。お手数ですが、お釣りがないようご用意下さい。

※キャンセルをされる場合
宿泊代金に対してお一人様につき以下のキャンセル料を頂きます。
一週間前~:25%/前日~:50%/当日~:80%


過去のリトリートの様子はコチラ↓
2009夏
2009冬
2010春
b0130734_2248363.jpg


===============================
【講師】Tamao & Maya
ヨガインストラクター、ヨガウェアブランドAMOOPアンバサダー

http://amoop.uni-cre.com/ambassador.html#maya
b0130734_22404368.jpg

TamaoちゃんのBlogはコチラ
この宿、おんりーゆー は、小田原からほんの少し足を伸ばすだけで、
「こんなに静かな、緑の沢山ある場所があるの?!」とビックリするぐらい
落ち着いたところです。本当はナイショにしておきたいぐらい素敵なところです^^
b0130734_2372761.jpg

お問い合わせはお気軽に、mayasalam30@yahoo.co.jp まで!
by mayayoga | 2010-07-02 23:09 | ◆ヨガワークショップ・イベント | Trackback | Comments(4)

出張ヨガ

プライベートクラスの問い合わせを時々頂きます。。
7月〜8月中旬にかけての期間限定ですが、出張ヨガ、承ります。

2時間 10000円 出張費込(関東圏のみ)
1名〜お友達を集めてのグループレッスンや会社への出張も可。

ご希望の方は
mayasalam30@yahoo.co.jp までお問い合わせ下さい。

蒸し暑い日が続きますが、気持ちだけでもスッキリ過ごしたいものですね。
by mayayoga | 2010-07-02 17:23 | ◆ヨガクラス・スケジュール | Trackback | Comments(2)

True Arts Yoga

カテゴリ

全体
◆True Arts Yoga
◆ヨガワークショップ・イベント
◆ヨガクラス・スケジュール
◇Yogaについてのあれこれ
◇ヨガウェア
◇ヨガマットBag
◇NYヨガの旅2009
◇Indiaヨガの旅2007
◇Tunisia滞在記2002-2005
◇Bali Wedding 2011
◇Istanbul時々ヨガ2012
◇猫と犬のこと
◇大阪くいだおれ
◇Family
未分類

最新の記事

甘いもの < お酒
at 2017-08-23 18:51
大好きな曲
at 2017-08-19 20:33
“ヒップオープン”の落とし穴
at 2017-07-27 21:25
アライアンス認定300時間ト..
at 2017-07-18 22:21

最新のコメント

>ユウコさん コメント..
by mayayoga at 02:29
私にとっては、マヤ先生が..
by しょーこ at 22:53
先生のヨガへの取り組みコ..
by おかちゃん at 10:06
昨日はお久しぶりでした。..
by サボってた☆KOJIさん at 14:19
>おかちゃんさん あり..
by mayayoga at 23:22

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

画像一覧