リアルなヨガ・ティーチャー育成プロジェクトTrue Arts Yoga 金子真矢のブログ ◆ワークショップ、イベントの詳細はカテゴリからどうぞ◆


by mayayoga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポジティブ&アクティブな水曜日

水曜日は夕方のヨガ以外の仕事を入れていないので
のーんびりできる1週間の真ん中。
ここでうまい具合にリセットできるから好きな日です。
とは言え今日はやることが重なって、アクティブな1日でした。
週を通じてレッスンが増えたこともあるけど、今日は何だか
「あれ?私ってフリーのインストラクターだったっけ?」って1日。
岩盤ヨガのAsyikに挨拶に行き、銀行口座を開設し、
神田のベジカにマットバッグの納品に行き、移動して横浜でレッスンした。

8月から新たに入るAsyikは、店長さんが素敵でした056.gif
人と仕事をするとき、フィーリングってあると思うのですが、
「ここで働けて良かった」っていう安心感というのか、ワクワク感がわいてきて。。
皆さんもそういうときってないですか?
人や場所、ピンときたら迷わずゴー!ですよ(笑)
ヨガをするようになってから、結構直感で動いてる気がする。
それが結局良かったってこと、あるなぁ

ベジカは相変わらず楽しいお店で。
お茶を頂きながら店長のちえこさんと色々おしゃべりして…
オウムのペッパーと遊んでお店を後にしました。
b0130734_1103785.jpg
b0130734_1111086.jpg

バッグもちゃんと置かれています☆
by mayayoga | 2008-07-31 01:14 | Trackback | Comments(0)

癒しフェア

皆さま、お久しぶりです。
熱い最中、いかがお過ごしでしょうか。
今月は今日を入れて3回しかBlogを更新しないまま、7月が過ぎようとしています。。
何だか生活のペースが速くって。。
でもようやく、仕事→レッスン というサイクルが落ち着いてきたところです。
方々でレッスンしているので、その予定も近々載せますね☆
Bagはミシンが壊れてしまい(泣)修理に出したのにまた壊れ。。。涙
製作はしばらくお休みしています。でも在庫はあるので、興味のある方は連絡下さい^^

さて、昨日はビッグサイトまで「癒しフェア」なるものに行ってきました。↓
http://www.a-advice.com/
出た。少し前の流行語みたいな「癒し」
なんだかよくわかんないけど便利だから使っちゃえ、みたいな言葉。
しかも転ぶ方向によっては途端に胡散臭くなる「癒し」笑
安易に「癒し、癒し」って言うのが私はあんまり好きじゃない。
妹は「女性のための」とか「癒し」とか「ロハス」とか「スピリチュアル」とか聞くと
虫唾が走ると言ってたなぁ。

でもまぁ、行ってみた。

実は少し前に主催の会社から
「出展しませんか?ついでにヨガのデモンストレーションなんていかがです?」
というお誘いを受けていたのですが、断った。
日にちがなかったし、実際どんなイベントなのかわからなかったし...
(実は新手の「振り込め詐欺」かとも思った。フレイアさんごめんなさい。。)
そしたら招待券を送って下さり。。というわけで。

思っていたよりもすごいブースの数。
自然派コスメから食品、サプリメント、マッサージ、エステやヨガウェアにパワーストーンに
占いやら怪しげなヒーリング?セラピー??なんとかリーディング???
ありとあらゆるものが集まっている様子は圧巻だった。
当たり障りのないものから、一般の免疫のない人が入ったらドン引きしそうな
ディープなものまで色々...笑
何を癒しとするか、何を心のよりどころとするかは人それぞれだけど、
「みるみるお金が溜まる黄金財布」のブースはいくら何でも、ナシだと思うよ...
立ち止まって真剣に見てるそこのあなた!騙されてますよ!
と言ってあげたくなるようなチープな雰囲気。

あぁ面白かった。いろんな意味で。
一緒に行った友達が、「こんなにスピリチュアルな人達がこれだけ集まってるってことは、
この場には良い“気”がいっぱい集まってるってことだよね?」というようなことを
苦笑気味に言ってたけど、うん、そんな雰囲気じゃなかったね^^;
「ビジネスムード満点の見本市」って感じでした。
癒しという言葉を利用したビジネスって、世の中に腐るほどあるのね。

ところで
Yogic Artsのダンカン・ウォンさんがデモンストレーションしてました。
しなやかな身体と超人的な技の数々に、ただただ唖然。
ヨガというのか、武道というのか、パフォーマンスというのか...
派手なアクションとポーズ。 一度、彼のクラスを受けてみたくなりました。
b0130734_20182871.jpg

あんまり良く撮れていませんが、ウォームアップ中だそうです。。
「何じゃこりゃー!!」っていうポーズをしてる肝心の写真が撮れずに残念。
by mayayoga | 2008-07-27 20:25 | Trackback | Comments(4)

Walk Walk ワクワク?

日中、八丁堀で働いている。
築地や銀座も近くて、散歩するには楽しい。
お昼は天気がよければ近くの公園で。
b0130734_2125030.jpg

一人っていうのは寂しい気もするけど、私にとってはちょうどいい気分転換。
よくわからないOLトークは苦手だし、自分の机に張り付いて食べるのも嫌だ。
お昼休みぐらいリフレッシュしたいもの。
公園で周りを見渡すと、私と同じようなことを考えている人はいっぱいいようで...
みんなポツンとひとりご飯を楽しんでいる。笑
芝生で寝ころがる人もいたりして。
ちょっと笑える光景です。
世の中って...世知辛いなぁ。

先週末の夜は、勝どきでRajのクラスがあったので
職場から歩いてみた。八丁堀から佃島へ、橋を渡ってさらに月島へ。

佃大橋。隅田川沿いをのんびり渡る。
b0130734_2134341.jpg


月島。こんな路地を見ると、入ってみたくなる。
b0130734_2152140.jpg


知らない土地を歩くのってワクワクする。
by mayayoga | 2008-07-14 21:08 | Trackback | Comments(2)

妹と久々に会った。
三十路のお祝いにランチをご馳走してくれるという。
待ち合わせ場所に、高いヒールを履いた派手顔の妹が、
プチ・ブルジョワみたいな(笑)恰好で歩いてくるのが見える。
3つ下の妹は、私より10センチ以上も背が高く、
容姿はかなりいい線を行っている。
同じ親から生まれたはずなのに、何でだろう。。。
昔はそれがたまらなくコンプレックスだった。

たぶん妹も、妹なりにどこかで姉に対する引け目は感じでいたのだと思う。
妹は私にないものを持っていて、私も、妹にないものを持っている。
女きょうだいって、そんなところがちょっとめんどくさかったりもする。
おかげで喧嘩はものすごく陰湿だった。笑
子供の頃から、思春期まで、仲良くなるなんてことが想像できないくらい、
お互いに罵り合って、寄ると触ると喧嘩ばっかりしていたなぁ。
なんであんなに気に入らなかったんだろう??笑

...広尾の小さなフレンチレストランで
「お父さん最近さー」なんて家族の話から恋愛話まで
他愛もない話をしながら一緒にお酒が飲めるようになるとはね。

午後3時。突然の台風のような集中豪雨で店内に取り残された私たち。
他にお客さんは誰もいなくて。ジャージャー降る雨と、雹(ひょう!)と、
水しぶきで真っ白になった外をボーっと眺めていた。
何だかそれも面白くって。。
こんな幸せな時間が、あと10年、20年、30年後にも訪れるといいなぁ、と思った。
女姉妹もいいもんだ。
b0130734_19393833.jpg

by mayayoga | 2008-07-12 19:27 | Trackback | Comments(4)

True Arts Yoga

カテゴリ

全体
◆True Arts Yoga
◆ヨガワークショップ・イベント
◆ヨガクラス・スケジュール
◇Yogaについてのあれこれ
◇ヨガウェア
◇ヨガマットBag
◇NYヨガの旅2009
◇Indiaヨガの旅2007
◇Tunisia滞在記2002-2005
◇Bali Wedding 2011
◇Istanbul時々ヨガ2012
◇猫と犬のこと
◇大阪くいだおれ
◇Family
未分類

最新の記事

5月以降のレギュラークラスス..
at 2017-04-24 00:26
大人の社会科見学
at 2017-04-15 15:58
日々雑感
at 2017-04-07 21:37
2017年1月以降のクラスス..
at 2017-01-19 09:57

最新のコメント

>ユウコさん コメント..
by mayayoga at 02:29
私にとっては、マヤ先生が..
by しょーこ at 22:53
先生のヨガへの取り組みコ..
by おかちゃん at 10:06
昨日はお久しぶりでした。..
by サボってた☆KOJIさん at 14:19
>おかちゃんさん あり..
by mayayoga at 23:22

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

画像一覧